jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
移民申請支払について
by 移民したい from バンクーバー 2003/10/03 18:50:13

これから、移民申請をしようと思っているのですが、ちょっと生活にゆとりがないもので、申請について困っています。移民申請料の支払は前払い一括か、後払いのどちらでしょうか?ご存知の方教えていただけますでしょうか???よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 21:12:54

申請料は、前払いしなければなりません、
ランディングフィーは、後からでも大丈夫です、  
Res.2 by 移民したい from バンクーバー 2003/10/07 08:56:56

レスありがとうございます。前回記入し忘れましたが、ファミリークラスの申請です…。申請料は500ドルくらいの方ですよね?ランディングフィーは1000ドルの方で確かでしょうか?支払を分けたからといって、イミグレの作業が遅くなるなんて、悲しい事ないですよね???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 09:46:41

ランディングフィー(約$1000)ドルを後払いにすると、数ヶ月手続きの時間が遅くなる可能性は高いそうです。

移民に慣れる事が決まって既にランディングフィーが既に払ってあれば、手続きはそのまま続行されますが、払っていない場合、まず請求が来て、支払いがあって、それからて最終的な手続きがされるわけですから、時間がかかるのは仕方が無いのではないでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/10/07 10:10:36

私はケベック州ですので、他の週の皆さんより長くかかると覚悟しておりましたが、8ヶ月で取得できました。ランディングフィーは、永住権取得の日に支払いましたよ。  
Res.5 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/10/07 14:02:27

こんにちは。
processing fee(500ドル)とRight of Landing fee(1000ドル)に分けて支払いできますよ。landing feeのみ申請書類を送付した後に支払っても良かったはず。
Res.3さんのおっしゃるとおり、審査の最終段階までに支払いが済んでいれば、移民局からのコンタクトや処理・確認等の時間が節約できるので若干早くなると思います。
あと、移民局から連絡がきたときに支払いが出来なければ、支払われるまで申請が止まってしまうというようなことがガイドに書かれていたと思いますので、確認してみてください。
条件があると思いますが、landing feeはローンも可能だったと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network