jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1880
移民の申請取り消しについて
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 10:10:35

 事情により急きょ日本に帰らなければならないので、今申請している(8月にしました)ファミリークラスの移民の申請を取り消したいのです. できれば今月中に済ませたいのですが、Callセンター(604−666−2171)に電話しても繋がらないので困ってます。あまり時間がないので、ほかに方法があるようでしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 14:04:09

別に日本に帰るからといって移民の申請を取り下げなくてもいいのではないですか。ファミリークラスとのことですが、もし結婚をやめるなどと言う場合は取り下げる必要がありますが。コールセンターはなかなかつながりませんが、ちゃんとつながりますよ。朝一がいいかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 18:05:50

ありがとうございます。 Callセンターにかけたところ、機械音声でそのごオペレーターとの繋がるところまで行けません。 英語を選択そごの移民情報を選択までいったんですが、そこからどこへ行けば,オペレーターに繋がるのかが解らないです。 
 実は帰国してから、かなり日本にいる時間が長くなりそうなので、カナダ国内から申請したものは国外に出ることができないので。
 結婚は現在はしております。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 18:14:09

8月申請なら、イミグレーションからは、いわゆるファーストレターはまだしも、何の連絡も来ないから国外へ出ても問題は無いのでは?
といっても、私の経験からの話で、絶対とは言い切れませんが。私は今年の一月申請で、いわゆるファーストレターまで6ヶ月、その後、面接まで、3ヶ月かかりました。
ただ、不足の提出物があったりすると、すぐに対処できなくて困るかもしれないけど。

ご事情がおありなのでしょうが、とりあえず、書いてみました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 19:57:37

早速のご返事ありがとうございます。 ただ、申請書類は重要なので、そのままにして帰国するのは、とおもいまして,今回掲示板のほうに相談をのせました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 22:32:06

電話がオペレーターに繋がらないということですが、お昼(11時半くらい?〜1時半か二時くらいまで)に電話すると、電話がそういう状態になります。どうしてかわかんないんですけど(お昼休み?)。時間帯を変えて電話するとちゃんと繋がりますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 23:23:36

そうですね、お昼は避けたほうが。
あと、タッチトーンの電話じゃないふりして初めから英語かフランス語か選ぶ時に選ばないでずっと待っていると比較的つながりやすい気もしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 20:06:28

ご返事ありがとうございます。 さっそく月曜日からかけてみます。   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network