jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
コマンロー
by コマン from カナダ国内 2003/09/29 12:40:53

コマンローで移民申請を考えています。ほぼ一年以上一緒に住んでいますが、申請を提出する前に
記入漏れや用紙漏れがないよう確認がとりたくて
コールセンターに電話したところいろいろな人に回された挙句、スーパバイザーに変わるやいなや、調べて折り返し電話するとのこと。それから4日なんの音沙汰もない始末。コマンローの場合、二人の関係を証明する人たちからのサインなどがいると聞きました。申請書、証人のサインそのほか何が必要なのでしょうか?どなたか同じようにコマンローで申請をした方、またはされる方、情報をお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 12:57:57

過去ログに山のように情報があるので、まずそちらを見られたらいかがでしょう。
最近もいくつか同趣旨のトピがあったはずです。  
Res.2 by なっちゃん from バンクーバー 2003/09/29 13:47:16

私の場合、6月にコモンローで申請したんですが、彼の親にレターを書いてもらいサインしてもらったのと、二人の銀行口座とビザカードを作ったのと、したかな?あとNotary publicに行って、お金を払ってサインしてもらったのと。ほとんど彼がしてくれたからくわしくは覚えてないけど、お役になったかしら?  
Res.3 by コマン from カナダ国内 2003/09/29 21:50:27

ありがとうございます。過去ログでもみていますが、いまいち詳細がつかめず、何をどうしたらかわからないのが現状です。
とりあえず、みなさんの過去ログから情報は収集しますがケースバイケースですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network