jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1867
日本からの申請で、カナダに住んでいる方
by yuki from 無回答 2003/09/29 12:27:41

カナダに住んでいて、日本からの申請をしたかたに聞きたいのですが、

1、この場合、書類等は、全て日本へ郵送されますが、受け取りをカナダへ変更したかたいらっしゃいますか。
2、ビザ受け取りの際には、日本で受け取ることになるのでしょうか。それとも、カナダで?
3、面接等は、日本で受けるのでしょうか。

まだ先のことになりますが、とても気になり、もし何か準備できれば、それなりにしたいと思っているので、何か情報をお持ちの方いましたら、教えてください。

Res.1 by kitty from 無回答 2003/09/29 18:09:08

私も日本からの申請の枠になってますけど、現在カナダ在です。まだ、ビザは届いてません。でも、住所の変更を、http://www.cic.gc.ca/english/e-services/scripts/coa/adform1.asp のサイトでできます。現在、私の書類やスポンサーの書類等もすべてカナダのアドレスの届いてます。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/29 22:07:16

横入りですいません、kittyさん、もしよかったら教えてください!私も日本からの申請でカナダに移ろうかと思っているのですが、その時にカナダ入国はどうされたのですか?ビジターとして、6ヶ月経てば日本に戻られる予定なのですか?どのような状態でカナダに滞在されているのか教えていただけませんか?  
Res.3 by yuki from 無回答 2003/09/30 06:29:47

Kittyさん早々のお返事、ありがとうございます。また、CICのサイトも載せてくださり、感謝します。

私は、ちょうどこのCICのサイトで住所変更しようか迷っていたところです。
在る投稿で、住所変更の申請をしたが、出来ないという内容を読んだので、不安になりました。もし、住所変更しても、手続きが全て日本では、カナダから日本へ戻る状態になるし、とても迷いました。
でも、Kittyさんの経験を聞いて、書類が全てカナダに送られてきているということで、主人と相談してから、早速、住所変更をしようかと思います。
ありがとうございます。

ところで、kittyさんは、今、どのあたりのプロセスですか。私は、2度目の健康診断をこの9月にしたところです。2度目というのも、1年前に、健康診断を終え、その後連絡なしで、結局、期限切れになったので、再度ということらしいです。

現在カナダにいますが、ビザのことや、年齢(35過ぎ)を考えると、不安が募りますが、頑張るしかありませんね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network