jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1863
日本から持っていくと便利なものについて
by エミ from 日本 2003/09/28 20:49:04

はじめまして。来年カナダ人の彼と結婚し移民としてカナダに行くことになっているものです。同じことを聞いている方がたくさんいるのはわかっているのですが、その後もたくさんカナダに引っ越された方がいると思うので、その方達の意見も伺いと思い、このようなタイトルにしました。化粧品やその他調味料などいろいろ勉強になりましたが、そのほかにも日本にあって、カナダにないものがありましたら教えていただけないでしょうか。私の都合でカナダに行った後は、日本に頻繁にも帰れませんし、家族にも足りないものを送ってもらうことは出来ない状況にいます。そこで今から用意できるものはしておきたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 21:56:44

体洗いようのタオル。ナイロン製は探せばあるんですが、綿系の美容タオルは見つからないです。
ところでどちらに行かれる予定なんでしょうか。バンクーバーだとけっこう日本の物が手に入りやすいのであまり心配は要りません。輸入物は高いけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 23:14:43

料理の本など、日本の書籍は結構値がはるので、あると便利かと思います。個人で必要なものってちがうとは思いますが、日本の味は忘れられないと思うので…。あとオイルクレンジングは探すの大変です。  
Res.3 by エミ from 日本 2003/09/28 23:27:38

トビ主です。料理の本ですか!それは是非購入して持っていきたいと思います。日本の食材が手に入っても料理の仕方がわからないとしょうがないですよね。料理は苦手ですが、日本食は食べたいので簡単に出来そうなのを見つけたいと思います。それから、体を洗うためのタオルですね。それも必ず買っていきます。やっぱり聞いてみてよかったです。お二人ともありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 23:30:58

-耳かき
-フライパンの油引き
-揚げ物をした後の油こし
-玉子焼きフライパン
-よく切れる包丁
-常備薬
 
Res.5 by もんきー from トロント 2003/09/29 06:52:36

衣類の防虫剤!モスボールってのはこっちに有りますが、日本みたいに紙で包装して立派なものはないです。  
Res.6 by エミ from 日本 2003/09/29 07:59:44

飛び主です。皆さん本当にありがとうございます。防虫剤なんてぜんぜん考えてませんでした。あったら役に立ちますよね。それから卵を焼くフライパン。あんな形は日本にしかないのでしょうね。
 どなたかが、あぶら取り紙はカナダではとても高いので持ってきたほうがいいとのことでしたが、カナダの女性はあまりつかわないのでしょうか?  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2003/09/29 10:19:26

あぶらとり紙をカナダ女性にプレゼントした時、かなり喜ばれました。ですが、その後使用されているかはちょっと不明です。毎日化粧をしていたりする方でしたら、使ってももらえているかもしれませんが、日本と違い湿度が低いので、その辺も関係するのかもしれませんし、白人の肌とアジア人の肌の違いから使用する必要があまり無いのかもしれませんね。バンクーバーだとアジア人が多いし、日本の商品も売られているので見つけることはできるかもしれないけど、何処にでもあるとはいいにくいですね。

あとレス4の方と同じであぶら引きと油こしは無くて困ったなあと思ったことがありました。あぶら引きは見つけましたが、油こしは未だ発見できていません。こっちの人は何度も同じあぶら使わないのかも知れ無いけど…。あと日本のスタイルの包丁を使うなら、簡易包丁とぎがあると便利。日本からだと1000円くらいで売ってると思います。主婦なのでついキッチンネタになってしまって、すみません。  
Res.8 by エミ from 日本 2003/09/29 17:45:54

レス2さん、キッチンネタ大歓迎です。わたしは結婚してカナダに移住すると書きましたが、実際今は料理なんてほとんどしませんし、何もわからないのです。ですから、油引きは本当に必要なんだろうか?とちょっと考えていましたが、人に聞いたらやっぱりあったほうがいいだろうということでした。カナダで買えるのならいいのですが、料理初心者、そして日本食が好きな私としてはキッチンネタでも、その他でも大歓迎です。是非油こしと油ひきは購入していきたいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 20:59:13

ごま引きも便利です。  
Res.10 by エミ from 日本 2003/09/29 21:10:45

ごま引きですか。。すり鉢は手に入りますか?
大きいものは重いので、そちらで手にはいるならいいなとおもっているのですが。すり鉢があればなんにでも使えて便利だなぁと思っているのです。  
Res.11 by 1964 from バンクーバー 2003/09/29 21:56:59

すり鉢ですが、私は元々使っていた100均で買ったものを、ほかの物と一緒に船便で送りました。小さいすり鉢なのでそんなに重くもなく、新聞で包んで荷物の隅に入れて。

こちらでは結構高いのではないでしょうか。  
Res.12 by レス2 from バンクーバー 2003/09/29 23:18:52

トピ主さんはどちらにお住まいになる予定ですか?ブリティシュコロンビア州のリッチモンドに最近できた日本のお店に、色々置いているのを見かけました。因みに卵焼きのフライパンも8ドル弱で見かけました。それから、ごま擂り機なら、リッチモンドの他のお店でも見かけました。すり鉢も売っていたような気がします。とにかく、アジア人の多いエリアなら、なんとかいろんなものをそろえられます。(選べないいのが残念だけど…)あとなんだろうなあ、思いついたらレスします☆  
Res.13 by レス4 from バンクーバー 2003/09/30 01:40:47

油こし、10年ほど前ヤオハンで買ったけど古くなり処分して 困ってます。
今でも売ってるかな?リッチモンドまでなかなか行く機会がないんですよ。
Ming Woで見つけたのですが、なんと30ドル!でやめました・・・。どなたか安いの見つけたら情報下さい。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 02:39:51

日常で使う物ではないのですが、冷えピタシートとか湿布薬は結構使えました。
熱出した時や、ちょっとぶつけたりした時に、便利でした。キッチン関係じゃなくてごめんなさーい。  
Res.15 by トビ主 from 日本 2003/09/30 07:12:23

 みなさん、何度も言いましたが、本当にありがとうございます。助かります。住む予定の場所は、おそらくWindsorになると思います。アメリカまですぐですし、カナダでも手に入るものはあると思いますが、できれば気に入ったものを選びたいですし、安く買えるならそれにこしたことはないかなぁと思っています。料理に関しては初心者なので、いざ料理するときに肝心なものがなかったりしそうですし、海外生活も初めてですのでいろいろ心配です。お金もあまりないので、日本から持っていったほうがいいもの、カナダで購入したほうがいいもの、今はこのサイトを参考にさせていただき、考えていますので、みなさんのコメントは本当に助かります。もちろんキッチン関係じゃなくても大歓迎です。
 冷えピタシート!そういうものありますよね。買ったことがないのですが、それは開封しない場合、どのくらいもつものなのでしょうか。それからカナダの靴下はすぐに穴が開くとどなたかが書かれていましたので、たくさんもって行こうと思っていますが、そんなにびっくりするくらいすぐにだめになってしまうのでしょうか?つまらない質問ですみません。  
Res.16 by トビ主 from 日本 2003/10/03 07:14:07

up  
Res.17 by Picachulawsuit from 無回答 2004/01/01 08:06:36

UP  
Res.18 by 無回答 from トロント 2004/01/01 10:01:15

トピ主さん、もしこのレスを読んでくださったらいいのですが。私は今トロント在住なのですが、ウィンザーに引っ越す可能性があるので、ウィンザーの日本食情報を教えていただけませんか?トロントより人が少なく住宅も安く、そこそこ便利そうな気はするのですが、日本食へのアクセスが私にとって最大の懸念なのです。レストランまたは食材の入手方法など、よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network