jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1861
移民申請の基本的な事について教えてください
by たま from 日本 2003/09/28 18:43:54

私は、移民申請を考えています。ポイントも67点になったことだし。
必要な書類って以下のものでいいんでしょうか?
申請書、写真4枚、申請料、出生証明書、戸籍抄本、卒業証明書、資格証明書、無犯罪証明書、残高証明書、職歴証明書(すべて英文)
成績証明書は必要でしょうか?
職種は詳しく記載すべきですか?NOCのリストにのっとって。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 20:03:36

大学時に履修した履修科目の説明書や、
短期長期・昼間夜間に関わらず申請する職種と関係するトレーニングを行った証明書、資格の証明書、語学の証明(英語かフラ語の指定された試験結果)が必要ですよ。
もし大学時の専攻科目と今現在の職種が一致しないのならなお更、働きながらでも夜間でもいいから学校に通ったりしてトレーニングを受けたという証明書(修了書)や申請する仕事に関する資格は必要だって弁護士さんに言われました。
それらの証明書とともに、論理的にドキュメントを作成した方がいいとも言われました。
実際に専攻学科と職種が関連のある人でも、トレーニングの修了書や資格の証明書とそれに関する説明を書いて提出してる人もいます。
要するにプラスになる材料は全て提出する感じです。
面接時に、今の職種と履修科目をみて、あまりにもかけ離れていたら、どう関係あるのかを訊ねられたりする人もいるようです。
 
Res.2 by たま from 日本 2003/09/30 22:49:27

貴重なアドバイス本当にありがとうございました。やる気がでてきました。
語学の証明なんですが、やはりIELTSじゃないとだめですか?聞いた話によると、それ以外の証明書たとえばカナダの専門学校の成績証明書など。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 23:02:54

IELTSかCELPIPでないとだめです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 20:27:45

基本的というとカナダで働いて自活できるかということではないでしょうか、英語かフランス語で読み、書き、話すことが出来るか、カナダでオファーされている職種をこなせる経験があるか。健康、精神力は  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 00:21:57

審査の基本的な目的っていうのは、レス4さんのおっしゃる通りでしょう。
でも、スレ主さんは、必要書類はスレ主さんが書かれている書類以外何が必要かと聞いているだけだと思うのですが。。。

日本からだと、Ieltsですよね。
ただ1度受けて、目標のバンドに達していたらいいのですが、もし達していなければ次は3ヵ月経たないと受けられないので気をつけてくださいね。  
Res.6 by たま from 日本 2003/10/02 21:26:07

カナダからだとIELTSじゃなくてもいいってことですか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 00:31:10

カナダなら、CELPIPも受けられるので、どちらでもかまいませんが、どちらかは必要です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network