あとは、職歴証明書です・・ カナダで働いていた時の雇用主にHRDCに申請してもらえるように頼んでいるのですが、Confirmation letter をもらうだけでも非常に難しいものですか?ワークビザを申請するのではなく、移民申請のためのみのConfirmationなんですが、雇用主にかかる負担とはどんなもんなんでしょうか? あまりにも負担になるようだとやってもらえそうにないかも・・
それから、これは質問なんですが、過去10年間の職歴証明の提出で、雇用主からのレターなどはわかるのですが、”Additional documentation such as pay stubs, tax forms and proof of professional certification/licensing should also be provided.” とあるのは、源泉徴収票などでいいのですか?今更数年前のすべての源泉徴収どころか、給与明細なんて探せません。しかも、資格証なんてどこにいったか・・ そういうものすべて、翻訳を添付しないといけないのですか?
あと、”Only original documents or notarized copies will be accepted.”とありますが、職歴証明書などは、コピーを提出してもいいんですよね?ちょっと不安になりました。