jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.186
移民申請中の国外脱出。
by はにー。 from バンクーバー 2001/09/03 20:17:34

カナダ国内から、結婚の為の移民を申請中に、
カナダをでて旅行などに行ったら、帰ってこれないと
聞きますが、本当でしょうか?
うちにはかなり高齢の祖父がいるので、何かあった場合に帰れない、何てことになったら悲しすぎます。
なんとか方法はないもんでしょうか?

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2001/09/03 22:40:47

正当な理由があれば大丈夫と聞いています。

どうしても心配なら、日本から申請するという方法もありますが、その場合ははにー。さんだけが日本ということになります。プロセスは通常は半年くらいでしょう。  
Res.2 by 樹木 from 日本 2001/09/04 04:10:00

私はそれを知らなかったために、知り合いの葬儀で、ワークビザ申請中に日本に帰ってしまいました。
このことで、ワークビザを受理する時にえらい怒られてしまって、「だって知らなかった。。。」と言ったら、「それはあなたの責任でしょ。」と言われながらも、ビザは出ました。

やんごとない理由で出る場合は、イミグレーションに相談すれば、わかってもらえるのでは?  
Res.3 by Snowy owl from B.C. 2001/09/04 16:30:27

正当な理由がある場合は、移民局に相談するなりするべきでしょうが、それ以外は、出ないのが懸命だと思いますよ。他の方がうまくいっても、自分も大丈夫という保障は100%ないでしょう。確かにカナダのイミグレは甘いですが、書類にきちんとその旨が書いてありますし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network