jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1855
書類の有効期限
by 無回答 from 無回答 2003/09/26 17:44:17

日本から取ってきた戸籍謄本や犯罪証明書などに有効期限はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/26 18:39:01

戸籍謄本は日本領事館で翻訳してもらうならば6ヶ月ですが、移民局に送る分には特に有効期限は無いと思います。と言うのは、私は6ヶ月ギリギリで領事館に翻訳してもらって、それから移民局に提出しましたが(提出した時点で半年以上経っていたということです)全く問題ありませんでした。
無犯罪証明書の方はよくわかりません。私は発行後すぐに移民局に提出したので。半年から1年位かもしれませんね。わかる方からレスがつけば良いですね。  
Res.2 by yoshika from バンクーバー 2003/09/26 19:59:25

res1さんへ質問。
移民局に戸籍謄本を送ったのですか?原本?
バースサティフケートだけでいいと思っていました・・・。  
Res.3 by Res1 from トロント 2003/09/27 13:50:46

yoshikaさんへ。
私も移民局に戸籍謄本は送らなくても良いのかと思いましたが、バースサティフィケートに「戸籍謄本が元になっています」と書かれてあったので、念のため添付しました。原本(役所から取り寄せたもの)です。どうなんでしょうね?  
Res.4 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/10/01 13:58:56

領事館でBirth certificateを作成してもらうだけなら謄本の有効期限はありませんでした。
それ以外の証明が必要なときは3ヶ月以内の謄本(抄本?)が必要だといわれました。

移民局に提出する書類の有効期限は、ガイドにも書かれていなかったので、私は気にしなかったです。極端に古くなければいいんじゃないでしょうか?

私も謄本の原本は移民局に提出しました。というか、Birth certificateにホッチキスで留められていたのでそのままにして出しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network