jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1851
Supplementary Formの情報ください!
by Emi from 日本 2003/09/25 22:12:07

私は今現在、日本から配偶者ビザを申請にあたって準備中です。以前の投稿でも調べましたが、国外申請用のTables and charts のTable2にあるSypplementary Formと言うのが、手元にありませ
ん。CICのHPでもありません。

これは、以前の投稿を見ると今までの職歴や住所を英語と日本語両方で書き込む用紙でコピーした物をコールセンターに電話すると送ってもらえるとの事でした。ここ何日かカナダのコールセンターに電話していて、話中が多い中、今日夫が電話してやっと繋がり話したんですが、対応した女性はそんのものは知らないとの事。夫が説明したんですけど、知らないの一点張りでした。又挑戦はしてみるつもりですが、どなたか
この件でご存知の方はいらっしゃいませんか?

以前の投稿の中でも、何名かは警察証明と関係あるのでは?と書いてありましたが、私が警察へ行ったときに必要ではありませんでした。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをください。
もしくは、今現在すで取り寄せたものがお手元にあったりする方いたら、FAXとかして頂けないかと思っております。宜しくお願い致します!
何かお分かりになる方いたら、情報ください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 23:34:42

電話して取り寄せできたよ。コピーあるのでメールアドレス教えてもらえたら連絡しますよ。  
Res.2 by Emi from 日本 2003/09/25 23:58:15

無回答さん 早速のお返事ありがとうございました!!!!

無回答さんは日本にお住まいですか?
もし良ければ、メールに添付とかして頂けると大変助かりますが。一度ご連絡ください!お待ちしております。
emi_canada@hotmail.com  
Res.3 by Emi from 日本 2003/09/26 01:00:37

無回答さん!
今メールもしておきましたが、夫から連絡が来てFAX無事受け取ったのとの事でした!本当に見ず知らずの者に大変ご親切にして頂き、感謝しております!!
夫の会社のFAXが悪いのか、左上のSupplemenatary form ってタイトルの半分上あたりが切れているって事を言ってましたが、元々そういった感じで薄い字とかになってるものですか??
でも本当に毎日毎日悩んでいた事が一つ減ったので感謝の気持ちで一杯です!!
夫からも感謝の言葉を言っておくように言われました。電話では日本語でうまく言えなかったと落ち込んでました。申し訳ありませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 01:43:41

旦那さんがうまく言えなかったと落ち込んでいたとは。。。家の嫁と少し笑いました。突然電話してFAXしたいと言っただけなので、「お前誰だ?」としか普通思わないでしょう。も少し説明するべきだったなー。こっちこそすみませんでした。近況報告でもその内下さい。  
Res.5 by Emi from 日本 2003/09/26 02:31:40

いえいえ とんでもないです。
夫はFAXが来るかもって連絡していて、知っていたんですよー。
でも「FAX・・ハイ・・オネガイシマス・・ヨロシク・・・」となんか変な感じで終わってしまったと。ありがとうと言えば良かったと言っていました。
又近況報告します!!奥様にも宜しくお伝えくださいませ。  
Res.6 by 便乗 from カナダ 2003/09/30 17:27:48

させてください。すみません。私は国内申請を考えているのですが、その用紙が必要なのは国外申請だけですか?

前に過去とぴを見たときに、こんなものも必要なんだって思っていたら、自分の申請に必要な書類のリストにないようだったので。
申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。  
Res.7 by 6月申請 from 無回答 2003/09/30 21:44:19

便乗さん。国内申請でもSupplementary Form必要ですよ。
Document Check Listには載ってないようですが、アプリケーションキットのSecurity Requirement(P26)の下の方に、明記されています。カナダ国内からだと、コールセンターに電話して郵送してもらえば、10日程で手元に届くはずです。
準備中のみなさん頑張ってくださいね〜。  
Res.8 by Emi from 日本 2003/10/01 04:31:48

私は国内申請に関しては、良く分からないのですが・・・6月申請さんがおっしゃっているとおり、コールセンターに電話すればカナダ国内へは送ってくれるらしいですよ。話中が多いですが、頑張ってください!!  
Res.9 by Emi from 日本 2003/10/01 07:32:42

Faxを送ってくださった、バンクーバーの無回答さんへ

あの後すぐに送っていただいたフォームに記入して、去る9/29に日本から申請書を送る事が出来ました。本当にありがとうございました!後は待つのみです!
早くカナダの地へ行きたいですが、今は日本で夫と共にしっかり働いて準備をしながら、ビザを待とうと思います!

この他にも違う質問にレスを頂いた方もいましたがありがとうございました。
まだ長い道のりですが、一段階が終わりました・・と言うかやっとスタート地に立った様な感じですかね。でもこのサイトで他の方も頑張っているんだと本当に勇気付けられます。他の方の質問を見て、情報・アドバイスを返事している方々の思いやりと優しさに嬉しくなります。
又何かありましたら質問させて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。  
Res.10 by Emi from 日本 2003/10/01 08:18:10

訂正:無回答さんはバンクーバー在住ではありませんでした。すみません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network