jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1847
申請した後に気づいた事が・・・
by log from 無回答 2003/09/25 02:11:52

こんにちは。私は今週ファミリークラスで移民申請の書類を送ったばかりの者です。今何気にガイドを見て気づいた事があるんです・・・、申請料を払ったんですが、Right of permanent residence feeは払ってないんです・・・これは全ての審査が通った後移民になる前に支払えばいいんですよね?みなさんは申請する時に既に一緒に払ってますか?
私は以前Community centreに聞きに行った時「これは後で払えばいいのよ」って言われててっきりみんなプロセル後に支払うものだと思ってました・・・これってやっぱり最終段階で払ってない人と既に払ってる人では手続きがまた数ヶ月も違ってきたりする可能性もあるんでしょうか?あと、この料金の支払い主はスポンサーの人でいいんですよね?なんだか送った後に急に気になりだして後の祭りだって言うのは分かってるんですが、気になるので教えてください。お願いします。

Res.1 by ゴン from バンクーバー 2003/09/26 15:15:46

私はlogさんと同じくRight of permanent residence feeを事前に払いませんでした。Approval letter(ファーストレター)に「まだ未払いです、この支払いが確認されないと次に進めない」などと書かれていたので、至急支払いレシートにカバーレターを添えてXpress便で送りました。後日自分のApplication Statusをオンラインで確認すると、送付した3日後に「レターを受け取りました」問いう欄が書き込まれていました(珍しく早い処理でびっくり)。
現在ローカルオフィスからのコンタクト待ちです。
今の段階で担当Officerとクライアントナンバーを知っていれば送ってもいいと思うけど…、後日でも大丈夫だと思う。  
Res.2 by log from 無回答 2003/09/27 11:58:09

ゴンさんお返事ありがとうございました。
ファーストレターと一緒に請求されるんですね。じゃあもう少し待ってみたいと思います。ひょっとして追加書類を請求されるかもしれないですし、担当Officerも分からないので大人しく待っていたいと思います。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network