jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1833
PRカードの列に一緒に並びませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 17:49:45

実は、オリジナルの予定日にPRカードの受け取りに行くことが出来ませんでした。それにより、大量の人が並ぶ列に並ばなければならない羽目になったのですが、長時間ならば無くてはいけないのは目に見えているので、何方か早起きして一緒に並んでくれる方がいればと思った次第です。
予定は、今週金曜日ですが、どなたかいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 09:44:10

私も行こうと思ってるけど、何時に行くつもりですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:53:39

回答が遅くなり申し訳ありません。
凄く並ぶと言われているので、朝の4時半頃〜5時ごろに行こうかと思っています。
もし、興味があれば、761−5061迄ご連絡ください。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/09/26 07:37:47

かなちゃん、今朝のテレビニュースに映ってたよ!!!
先月まで同じクラスだったY.H.より  
Res.4 by RR from 無回答 2003/09/27 09:12:53

受け取りの日が間近なんですが、さっきファミリールームのトピを見て驚いています。
オリジナルの日に行けなかった人とオリジナルの日の人は一緒の列に通百人も並ぶってことでしょうか?
指定の日の指定の時間にすぐもらえたという人もいますが、一体どれが本当の情報なのか混乱しています。
どなたか教えてください〜〜(T_T)  
Res.5 by PRは本当にパーマネント from ニホン 2003/09/27 09:30:15

こんにちは。さて、はじめてこのトピ見た時、この人大丈夫か? と正直思ったのですが、他のカキコ見ると、実は大変なことになっているのですね。他の荒らしと一緒にしてすみません(汗)。
さて、私は年末に移民局からお呼びがかかりそうなのですが、時間の指定が手紙に書いてあっても、そんなに朝から並ばなければならないのですか?  まあ、ニホンからとりに行く身としては、一泊ホテル代が浮くとでも思って、当日はスキーウエアでも着込んでいったほうがよろしいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 10:09:50

トピ主です。
昨日行ってきました。驚いた事に朝の4時半の時点で何と既に230人も並んでいました。
5時ごろにボランティアの人が人数を数えに来てくれたのですが、実際のオフィシャルの整理No.は、オフィスが開く直前にならないともらえませんでした。

しかしながら、朝の5時の時点ではいなかった人が、知らないうちに、ずうずうしく私のずっと前に割り込んいたため為、実際の整理券番号は、30以上も後ろになりました。

実際、ふと気付くと私の横に、7時ごろになってイーストインディアンの女性が立っており、私の後ろにいたイーストインディアンの男性達の家族か友達かな?と思ったのですが、話す様子も無いので、彼女に、今来たなら列の後ろに並ぶべきだ。といったところ思いっきり無視、また英語を理解できない振りをしていたので、頭に来て、後ろの人たちに母国語で言ってもらおうと思い、彼らに、あなた達彼女の友達?と聞いた瞬間、彼らの後ろの列に移動してました。
それでも、本来であれば、700−800番位のものが、200番第後半になるわけですからね。
他にも8時頃に来ておきながら、ヒステリック&ウソで列の最後まで整理券を配る前にオフィサーから件をもらい、殆ど私と同時間にカードをもらっていた韓国人の人たちもいました。
その人たちのお陰で、後ろのほうにいたきちんと並んだ人たちがもらえなかったのかと思うと、本当に腹立だしいです。
結局、私がカードをもらったのは、並び始めて6時間後の10時半過ぎでした。信じられます?

ですので、最初のアポは、どんな事があっても行くべきだと痛感しました。
ならば無くてはならないのであれば、早めに並ぶ事。結構冷えるので暖かい格好で行ってくださいね。ちなみに私は、簡易チェアー、毛布、暖かいお茶、スナックを持参しました。
最初のアポを逃してしまった方、がんばってくださいね。

とりあえず、ご報告のみ。  
Res.7 by RR from 無回答 2003/09/27 12:40:26

すみません。まだ意味がよくわかりません。

>ですので、最初のアポは、どんな事があっても行くべきだと痛感しました。

ということは、最初のアポを逃した人の列が朝4時半に230人だったのでしょうか?

指定日・指定時間の人→別の列に並ぶ、又はビル内に入っていける、ということでしょうか?

教えていただけると助かります。  
Res.8 by まる from バンクーバー 2003/09/27 13:54:15

私も無事、PRカードをもらってきました。5時15分に並んで340番。最終的に本当の整理券では460番でした。100番以上ずれがありました。本当に疲れました。トピ主さんが言うように、暖かい服装、暖かいお茶は大切です。かなり冷えましたよ。あんまりお茶を飲みすぎるとトイレに行きたくなって面倒な事になるけど。

大変でしたが、オフィサーの人たちも親切で思っていたほど悪くなかったです。(最悪の事態を考えてました。)何より何時間も一緒に過ごした人たちとは、最後には戦友のような気分になりました(笑)。アポはくれぐれも逃さないように!!
 
Res.9 by PR from バンクーバー 2003/09/27 23:35:32

Res7さん。アポを逃した人(指定日、指定時間にいけなかった人のこと)は、毎週金曜日に受け取りに行くことができます。しかし、たくさんの人がアポを逃しているので、その日は朝早くから長蛇の列が起こります。金曜日朝4時半にはすでに230人は並んでいたと言うことです。でも、指定日、指定時間に行けば、ビルの外まで人が並んでいると言うことはないです。
もし、知らない人がいて並んでいても、堂々とOFFICEまで行き、送られてきている紙を見せれば、OFFICE内に入れ、ほぼ指定時間通りにPRカードは受け取れます。  
Res.10 by RR from 無回答 2003/09/28 18:28:14

PRさん、教えていただいてありがとうございます。
私もアポさせあれば、ちゃんとその日に受け取れるものとばかり思っていたので、別トピの内容を見て驚いてしまったのです。
あれから新聞のサイトに行って確認しました。金曜日受け取りだけ、ここ2週間、長蛇の行列だったのですね。
どうもありがとうございました!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network