jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1830
謄本?抄本?
by ムズイ from 日本 2003/09/22 08:03:54

ファミリークラスの移民の場合、必要な書類は
戸籍抄本ではなく戸籍謄本ですか?それとも
抄本も謄本もどっちでも、出生地が分かればいいのですか?同等に扱う所もあるし、そもそも違いは何なんでしょうか?暇だったら教えてください。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2003/09/22 11:11:22

移民申請時に必要な書類は、戸籍抄本、謄本どちらでもOKです。要は出生の事実が分かればいいのです。
また違いですが、抄本は自分の戸籍のみのもので、謄本は籍を同じくする家族すべての戸籍が表記されたものです。発行手数料は抄本の方が安いです。
ちなみに私は、謄本に限定されていない限り、いつも抄本を届出や証明に使っています。  
Res.2 by ムズイ from 日本 2003/09/22 19:37:17

ご親切に、ありがとうございました。
実は、昨日抄本を取って来たのですが、
このページには謄本、謄本と、みんな
抄本は利用していなかったみたいなので、
あせっちゃいました。明日速攻謄本を取りに行くところでした、、、。
ありがとう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network