jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.182
配偶者ビザ、日本とカナダどっちで手続きした方がいいでしょう?
by HA from 日本 2001/08/29 22:57:08

先日、移民ビザを持っている彼(カナダ在住:日本人)と結婚して、
私も冬からカナダに行くことになりました。
配偶者ビザの手続きも2ヶ月〜半年位かかると聞いたので、
日本での申請は、間に合いそうにありません。
それでカナダに入って申請したほうがいいか迷っています。
どちらで申請すべきでしょうか?

それから、私が渡加するタイミングに彼も仕事で日本に帰って来るので
一緒にカナダに入国することになりますが、
その時、私が配偶者ビザを持っていなかったら、一緒に入国しない方がいいでしょうか?

Res.1 by 新妻 from バンクーバー 2001/09/13 11:22:02

取り寄せる移民申請キットは、日本にいながらも取り寄せられるから、必要書類だけ取り揃えて、申請は、カナダにきてからでいいのでは?私は、日本にいるとき、これをなーーんにもしなかったから、結構両親にパシッてもらったり、カナダの日本領事館に通うはめになってる!!だから、申請はカナダで出来るんだから(あなたの場合は配偶者ビザなんだから)のんびり戸籍謄本や、見犯罪証明書など取り寄せておいたら??後、彼と一緒に入国って何??普通あなたはまだ日本人なんだし、彼はカナダ人なんだから、イミグレーションの通り口が、外国人用とは違うから、気にしなくていいんじゃない?一緒の飛行機でカナダに来て、あなたは外国人用の入国審査口にならんで彼はカナダ人用!なーーんにも入国の心配ないじゃん!!一緒に飛行機のりなよ!一緒に入国!!の意味これであってる??じゃないと、意味分からない??!!  
Res.2 by 新妻さんへ from 無回答 2001/09/13 11:52:03

余計なことかもしれないけどカナダ人用というのはないと思いますが?
レジデントとノンレジデントでは
さらにいうとだいたいレジデントはどこでも大丈夫だよ  
Res.3 by 新妻 from バンクーバー 2001/09/13 14:53:54

私がただ言いたかったのは、一緒に入国!!っていうところをクリアーにしたかっただけなんだけど!!だって彼女日本人じゃん!カナダ人の彼との一緒に入国!!が、なんの問題になるのか意味わからないじゃん!普通ビザなんにもなければ、観光入国になるじゃん!だから一緒に入国??って何??と思っただけ!  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2001/09/13 16:50:01

HAさんは、移民ビザを持っている日本国籍の彼とおしゃっていると思うのですが・・・

Res.5 by HA from 日本 2001/09/14 01:39:40

彼は、移民ビザを取得している日本人です。
現在私は、日本でビザの必要書類を取り寄せているところです。
カナダ入国次第、すぐにでも申請が出来るように
と思っています。
皆様のご意見ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network