jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1805
彼がカナダに。ビジターで会いに行く、行った人
by 何をしましょう・・・ from 無回答 2003/09/16 03:55:38

私の婚約者はカナダにいます。
ただ、仕事上すぐには結婚できない状態にあります。
でもその分、それまでは日本で過ごし、この時間を大切にしたいと思っております。その為、コモンローでの移民は考えておりません。
以上が簡単な私の状況です。

ここからが質問になります。

彼がカナダに会いに来て欲しがっていますし(仕事上、私が行く方が楽なので)、私も行きたいと思っております。(ちなみに私も仕事をしております。)
もちろん行くのは楽かと思います。
でも、行ってどうするか・・・って考えるとどうしても気が引けます。
やはり、彼とは1年に1回は会いたい。
カナダに行って語学学校とも思いましたが、とりあえず英語はここ何年かで身につきましたので、その為に学校に行くのはどうかとも思います。
勿論、ビジターで行くには働けない分お金が必要ですしあまり必要外に使いたくはありません。
何か習い事でも?と思ってはいますが・・・。

ご参考までに聞かせてください。
「彼」を目的としてビジターとしてカナダに行かれて何をしていますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/16 06:43:40

会社を休んでくる程度のビジターならそんなに何をしようと考えるまもなく過ぎてしまうと思いますが・・・ 私も同じ状況でしたが、将来必要なものを少しづつ買い物するとか外食するとかそんなもんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 18:22:56

私も以前6ヶ月彼(現在夫です)のうちにお世話になりながら観光で滞在したことがあります。
今までずーっと仕事をしていたので、暇に慣れてなくコミュニティーセンターなどで習い事をしてました。ただそれだけでは足らず、教会のボランティアがやっている英会話のクラブなどにいったりしましたが、昼間暇なのはかなり苦痛で、結局安いESLのパートタイムを見つけ通うことで落ち着いた感じ。移民サービス機関のESLだったので、そこで移民のお友達ができたのが一番の良かったこと。結婚して移り住んだ今でも彼らと交流しています。ただ語学学校は6ヶ月未満しか行けないので、それ以上滞在する場合は通えません。
性格にもよると思うけど、ダラダラの生活をエンジョイできない人は何かを見つけたほうがいいと思う。語学学校ではなく、将来移民を考えているなら、短期の専門学校などもいいかもしれません。  
Res.3 by 何をしましょう・・・ from 無回答 2003/09/16 23:48:58

ご返答ありがとうございます。
この文章が理解しづらいことは・・・他のサイトの方から指摘がありましたが、困難だったと思います。
恐縮でございます・・・

さて、やはり専門学校、またはボランティアなどですよね、やる事は。
だいぶ、楽しみになってきました。
私はだらだら何もしなくて1日が終わってしまうことをとても苦痛に思う性格なので、やはり専門学校やら習い事やらしてみようかと思います。
自分ではそう思ってはいたものの、なかなか行動に移せず。
同じ境遇の人がいて、それでどう過ごしていらっしゃったかお話を聞く事ができて本当に励みになりました。
どうもありがとうございます。

*移民サービスの教室に参加することは可能なのですか?また、どのくらい日本―カナダを行き来していますか?

Res.4 by レス2 from バンクーバー 2003/09/17 20:14:30

私の場合カナダ観光滞在6ヶ月を2度しました。日本に帰った際は派遣会社で働き、お金を貯めそして消費するという感じで、貯金も出来ない不安はありましたが、先のわからない将来よりも、当時離れ離れのほうが耐えられないと判断し観光滞在を決行。
やはりカナダで働けないので、彼には金銭面でかなり負担をかけました。彼の協力がなくては出来ないことだと思います。
学校費は自分の稼いだお金からだしました。
ちなみに学校はISSというMain staの近くにあるところです。http://www.issbc.org/ace/courses.html

もう一つ気にかけたいのが、結婚後カナダ国内で移民申請をする場合、最近の傾向では早くて運のいい人でもワークパーミットまで漕ぎ着けるのが7〜8ヶ月、運が悪いと1年以上と時間がかかります。もちろんその期間は働けません。そのことも考えて日本にいる間にお金をいっぱい貯めてきたほうがいいと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network