jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1796
移民申請中で仕事していない人。
by 幸せ。 from バンクーバー 2003/09/13 14:36:42

ファミリークラスやコモンロービザで移民申請中で仕事していない人、または時間がある人一緒に
お茶でもしませんか?私はワークビザがないので
働けません。なのでお金はないけど時間はたっぷりあります。良かったら情報交換などをして楽しく時間を過ごしたいです。主婦の方も大歓迎です。

Res.1 by なっちゃん from バンクーバー 2003/09/13 23:56:48

こんにちわ。私はカナダ人の彼と一緒に住んでいて、今コモンローで移民申請をしている途中です。6月に申請したかな?同じ境遇の人がいると話も盛り上がるかな?と思って返事しました。私は24歳大阪出身の明るい女の子です。今はノースバンに住んでます。7月の終わりに彼と一緒にタウンハウスを買って新居で暮らしています。もし近いのなら、お茶友達になれたらいいですね。よかったらメールください。nachan816@aol.com 電話番号はその時に!!なんか掲示板にのせるのは・・・返事待ってます。そうそう私の名前は大山奈緒です。よろしく。  
Res.2 by Sayo from 無回答 2003/09/14 09:53:27

なっちゃん、移民申請中で、もうタウハウスを購入されはったんですか?すごいですね。私、こっち来たばかりの上、まだダブルインカムじゃないので、まだまだ新居は手が届きません。差し支えなければ、毎月の返済って、家賃と同じくらいで済みます?頭金は、日本にいる時から貯めはったんですか?はたまた、フィアンセがお金持ち?めっちゃ、私も自分の家が欲しいので興味あります〜。こんな質問すみません。

トピ主さん、トピずれして面目ない。  
Res.3 by ! from Calgary 2003/09/14 10:43:44

こういう質問に本当にびっくりしてしまう。
相手は自分の名前も出してるのに、個人情報を聞こうというのはまずいのでは?  
Res.4 by なっちゃん from バンクーバー 2003/09/14 20:16:50

彼はそんなにお金持ちじゃないよ。でも親が頭金を出してくれたかな。それに、今はほんと高い!特にノースバンとウエストバン。私が買ったところもびっくり。家賃はその家々によると思うんだけど。まあ家賃よりは増えるのは当たり前だよね。それにメンテナンスフィーとかTAXも払わないといけないし。あと弁護士を雇ったり、家の具合を見てもらう人をやとったりとなんだかんだって、すごいお金がでていってたよ。不動産屋さんを探さないといけないんだけど、私の場合前働いていたところのオーナーの紹介でその人を使ったんだけど、前からその人のこと知ってたし、いろいろ文句とかもいえたから、最後は納得の家が探せたと思う。やっぱ知り合いの人の方がいいよ。だんなさんはカナダ人?私の彼はカナダ人だから彼の両親とかの知り合いで全部やったから、何の問題もなくおわったけど。それから私自体貯金なんてものなかったよ。お役にたてたかしら?また質問でもあったらできるかぎりなら教えてあげれるよ。いつでもメールを!  
Res.5 by Sayo from バンクーバー 2003/09/15 08:26:46

なっちゃん、ありがとう!不仕付けな質問でごめんね。でも、とっても参考になりました。  
Res.6 by RM from バンクーバー 2003/09/16 15:53:23

トピ主さんは どこに住んでるんですか?
わたしはダウンタウンです。
わたしも働いてないし、学校も行ってないので時間はたーっぷりあります。
毎日 ヒマしてます。  
Res.7 by 幸せ。 from バンクーバー 2003/09/16 18:58:37

なっちゃん、RMさん、レスありがとう。
私はサウスバンクーバーに住んでいますが、ちょくちょくダウンタウンに行きます。  
Res.8 by from 無回答 2003/09/16 23:40:04

こんにちは。
これからそっちに行く「予定」のものです。
差し当たり、住居はノースバンです。
まだ行く時期は先ですが、お友達作っておきたくメールさせていただきました☆
よろしくぅ〜  
Res.9 by あやや from ニューウエスト 2003/09/17 19:13:31

こんにちは!仲間に入れてください〜。
私ももうすぐ移民申請始めます。もちろん働いてません。しかも夫の親と同居です。何か一波乱あるかも!
 
Res.10 by なっちゃん from バンクーバー 2003/09/19 10:34:16

こんにちわ。
ノースバンに来るということで、私もノースバンに住んでるのでレスしました。
いつごろ来られるんですか?
私も近くに友達がいたらなあと思ってました。
私は24歳の関西人です。
もしよかったらメールください!
nachan816@aol.com
ノースバンならいろいろわかるかもしれないから、お得な情報を提供しますよ!
それじゃあメール待ってます。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2003/09/19 11:14:22

早く働きたいな  
Res.12 by えええ〜? from バンクーバー 2003/09/19 15:51:24

なっちゃんという方、彼の親じゃなくてあなたの親がお金だしたのですか?彼にださせなきゃだめですよ。たいがいの日本人女性は玉の輿ねらいの男性と結婚して彼女にださせるケースがおおいから気をつけて。  
Res.13 by なっちゃん from バンクーバー 2003/09/19 23:55:12

もちろん彼の親がだしたよ!私側は一切家に関してはだしてません。私なんて貯金なんてものないし。でも家をうつってからは、うちの親が家具代として少しくれましたよ。あと家を買うときも私と彼の名義になってるので、あとのことは心配なし!  
Res.14 by from 無回答 2003/09/20 03:38:22

こんにちは。
私は以前(1年半ぐらい)ノースバンに彼と住んでいて、そこに帰るといった感じです。
私も近くに友達がいたらって思っていたのでレスさせていただきました。
もしかしたら、あっていたかもね?!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network