jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1790
family class で移民申請する場合のfamily memberとは?
by surume from 日本 2003/09/11 03:23:33

family class 移民でconjugal partner で移民申請をする予定ですが、この場合family member とは誰のことをいうのでしょうか。結婚もしていないし、子供もいないので、私の両親がそれにあたるのでしょうか。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 22:40:11

BのMy family members in Canadaの欄を指しているのでしょうか? 現在カナダにご両親がいるのなら書く所でしょうが、該当されなければ書かなくても良いと思います。CのLiving outside of Canadaの欄にの場合は、日本にいる親と彼らと同居している兄弟(姉妹)を書きました。
ちなみに先週、Approval Letterを貰ったところです。  
Res.2 by surume from 日本 2003/09/13 05:04:58

無回答さんは、カナダ国内から申請されたんですね。私は日本から申請する予定なので、たぶん用紙が違うんだと思います。これには、”You and each of your family members 18 years of age or over,whether accompanying you to Canada or not,....”と書いてあって、その”family member”一人一人のフォームを提出しなければならないのですが、カナダに移民するのは私だけなので両親や兄弟のは必要ないのだと思うのですが、いまひとつはっきりしないので、同じように日本からconjugal partnerで申請した方がいたら、ぜひお聞きしたいと思ったのですが。ちなみに無回答さんは、conjugal partner で申請されたのですか?Approval letterがもらえてよかったですね。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/09/13 07:02:19

surumeさん、
「Application for Permanent Residence in Canada」の2ページ目のことでしょうか?
確かに自分の両親、姉妹、兄弟のことかと解釈してしまいそうになりますが、ガイドにもう一度目を通してみて下さい、クリアになるはずですよ。
conjugal partnerでご自身のみの申請ならば、”Not Applicable”でしょう。

月並みですが、申請準備頑張って下さいね。

Res.4 by surume from 日本 2003/09/14 00:37:20

ありがとうございました。よく読んだつもりなんですが、日本語で言われてみるまではっきりしないことってありますよね。カナダ人の彼に聞いても、国によって違うから日本のvisa officeに聞いてくれといわれ、困っていたんです。ご回答いただき本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/09/14 02:23:03

surumeさん、Res.3です。
お役に立てて良かったです。
偉そうにコメントしてしまいましたが、私は申請当時はこのサイトの存在も知らず、ガイドも読めば読むほど???となり、(ちょっと大袈裟ですが)途方に暮れかけたこともありました。
でも、大丈夫ですよ。
今の真剣&慎重さは必ず結果に結びつきますから。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network