jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
2001年マニラへ申請
by とほほ from 無回答 2003/09/08 10:23:55

2001年春マニラへファミリィ申請して、2002年8月に健康診断を終えました。レントゲンを2回撮り、診断結果はSA(良好)だったのに結核のテストまでさせられ、結局1年後の今、健康診断の期限切れということで、メディカルイグザムが届き、再度チェック。途中では、結婚証明書写真等など、同じものを2度送ったりもしました。(正真正銘の偽造ではないのに…)
いったいいつになったら、もらえるのか毎日不安です。
マニラは、うわさでは遅いとも言われていますが、6ヶ月以内で取得できた例も聞いています。
私の場合、これって運が悪いのでしょうか。それとも、皆さんも、同じように待っているのでしょうか。

また、普通、メディカルチェックが終わったら、ビザがもらえると聞きましたが、チェック後、どんな過程をとるのか、どんな過程をとったのか、知っている人、経験者さん、是非、教えてください

Res.1 by 私はファミリークラスじゃないけれど from バンクーバー 2003/09/08 16:33:13

ファミリークラスでしたら、いくらマニラといえど2年以上かかるのはちょと遅すぎるのではないでしょうか。何かで疑われているのかもしれません。

でも、メディカルチェックの再受診依頼が届いたということは書類を紛失されたわけでもないし、忘れられているわけでもないので待つしかないですね。  
Res.2 by とほほ from 無回答 2003/09/09 07:57:25

私はファミリィクラスじゃないけれどさんは、どのくらいの期間でもらえたのですか。
私の知っているあるカップルは、なんと2ヵ月半。ファミリィクラス申請でそれも去年の夏に申請してです。
そして、二人は、どうも偽造らしい?
結婚式はしていないし、リングもなし、仕事もないし、仕事する気もなく、子供はいて、趣味はお酒。
どうしてこういう人がこんな短期間でもらえているのにって思ってしまいます。

忘れられているわけじゃないというところは救いなので、やはり待つしか…ないですね。  
Res.3 by 私はファミリークラスじゃないけれど from バンクーバー 2003/09/09 11:20:54

とほほさん

私は個人移民で申請しており、2年近く待っていますがまだ最終結果は来てません。

私が申請するときに読んだマニラのホームページによると、申請からビザ取得までは個人移民申請は3年から4年、ファミリークラスは約6ヶ月かかるということでした。ファミリークラスの人達は優先して手続きをしてあげるということでした。ファミリークラスの人達はいいなーっと漠然と思ってました。で、私はマニラを避けて、バファロー申請にしました。

私より後にバッファローに個人移民申請した人達の中にはもうビザがおりている人もいるようで、何でなんだろうとストレスが溜まっています。審査官によっても違うでしょうしね。いったい何が原因で遅いのか分からないのでイライラしますが、お互い待つしかないでしょうね。。。。とほほさんの場合、ファミリークラスの平均待ち時間を大幅に越えているので、マニラオフィスに何が問題なのか問合せしてみたら如何ですか?(平均待ち時間以内だと返事はしないと書いてありました)

個人移民申請なのにレスしてしまいましたが、どなたかマニラにファミリークラス申請の方、とほほさんにアドバイスしてあげてください。  
Res.4 by とほほ from 無回答 2003/09/10 05:48:33

私はファミリークラスじゃないけれどさん

お返事、ありがとうございます。おっしゃるとおり、ファミリィクラスは、約6ヶ月と書いてありました。でも、なぜって?
学歴も職歴も文句ないはずだし、カナダには、しっかり貢献できるはずです。また、ファミリィの場合は、そんなの問題じゃないとか。
マニラへの問い合わせですが、以前しましたが、連絡なしでした。(これは平均待ち時間以内だからでしょうか?)
また、レントゲン取り直しの書類が来たとき、何か異常があれば早く治したいので、レントゲンを撮った医者に問い合わせたところ、異常らしきものがないので、ドクターもなぜだろうと?
レントゲンを再度撮るためには3ヶ月待たなくちゃいけないし、また待ち時間が増えたので、FAXでマニラへ理由も知りたいと手紙をだしましたが、これも返事なし。
あちらからは、ただ催促ばかりで、なぜ必要なのか何もない。また、その後、結核テスト。ドクターも、マニラの仕事にあきれていました。
そんな状態の中、今回健康診断書の期限切れって…。それって、こちらのミス?って思いました。
ドクターは、何の曇りもないって言っていたし、今まで10何年職場でレントゲンを取っても一度も引っかかったことがないのに、いったい何が問題なのかぐらい、自分のことなので知る権利があるのではと思いました。
でも、これも、いくら叫んでも、聞き入れてくれないのが現実なんですよね。
ストレスが本当にたまります。
とにかく、辛抱強く待つしかないんですね…

ファミリークラスじゃないけれど さんのお返事読んで、また頑張れます。
ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network