jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1782
格安航空券について
by ポテト from 無回答 2003/09/08 02:47:41

6ヶ月とか1年とかのオープンチケットはとても高いので、格安航空券をカナダからの往復のだびに購入しようと思っています。
10日FIXなどの往復格安航空券を購入して、往路だけ使用し、帰路を破棄しようとおもったところ、旅行代理店に、「もし破棄が見つかったら、空港会社から正規の航空料金を後日請求されますよ」といわれました。

どなたか、請求書を受け取った、マイレージを減らされた、などペナルティーを受けた方いますか?
また、安い旅行代理店やチケットを買うときのウラワザがあったらおしえてください。

Res.1 by miu from トロント 2003/09/08 07:49:35

これってカナダから日本に行くチケットがほしいんですか?日本からカナダに来るチケットを破棄しようと思っているのですか?その場合だったら片道チケットを買えば良いと思うんですが。カナダから日本行きのチケットを破棄したことはありますが、なんのトラブルもありませんでした。正規の航空料金を請求されるなんてほんとうですか???  
Res.2 by ポテト from 無回答 2003/09/08 09:35:04

miuさん、
今回は、カナダ行きのチケットが欲しいのです。ですから、カナダから日本行きのチケットを破棄しようと思っています。

次回日本に帰るときは、その逆をやろう思っていました。

「正規の料金を請求されますよ」と私は、HISやJTBのメジャー系の代理店だけではなく、マイナー系の代理店からも忠告をうけました。

現在、権利放棄(帰路のチケットを破棄すること)を認めているのは、全日空のみで、権利放棄の手続きがあるそうです。

「旅行会社のおどしかな。。」と思いながら、小心者の私は、びびって破棄をしたことがありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 05:34:27

私の場合、AIRCANADAだったけど別に平気でした。マイレージも加算されてますし。。だって格安でもお金はちゃんと払ってるんだから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 08:23:09

私の友人には、帰路を破棄して請求書を受け取ったと人はいないようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 10:46:54

私もいつも破棄してますよ。
今のところお咎めなしですが・・・^^
航空会社はアメリカ系です。
(帰りはアメリカの西海岸経由の便です)
片道を買ってイミグレでもめても困るし・・・  
Res.6 by ひろ from 日本 2003/09/10 18:34:17

突然すみません。WH申請時に10FIXのチケットでも大丈夫なのですか?  
Res.7 by 大久保 (以前、レストラン嵯峨野に勤務) from 無回答 2004/01/11 03:00:17

どなたか ?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network