jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1774
SINカードが届きません
by 不安です from バンクーバー 2003/09/06 00:24:00

1ヶ月以上前にワークが取れた為にSINカードを申請しました。4週間でカードが郵送で届くと言われましたが、まだ届きません。郵便は普通郵便で届くのでしょうか?もしなくなったりしたら悪用とかされてしまうのですか?移民局の手続き同様、HRDCでもこういった遅れなどはよくあることなのでしょうか?HRDCに問い合わせてもいつも話中で状況確認ができません。仕事自体は既に始まっていて、申請した時にもらった半券のような紙があればカードがなくても仕事はできるらしいのですが、なんか心配です。他にも同じような経験をされた方で、遅くなったけどちゃんとカード届いた人はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 00:55:39

申請時に1ヶ月経ってカードが届かなかったら電話で連絡してくださいと言われ、5週間待っても来ないので電話をすると、却下されているので再申請するように言われました。 半券を持ってHRDCに行き事情を説明すると、申請されていませんと言われ再び申請し、カードはその1週間後に届きました。 担当の人は一応謝ってくれました。 電話、もしくは直接HRDCに出向いて問い合わせをしたほうがよいと思います。   
Res.2 by きこ from バンクーバー 2003/09/06 09:09:06

私は申請した時の担当者が、アドレスのうちまちがいで届かなかったという、何とも初歩的なミスで届きませんでした。こちらの国では、そんなミスもよくあることなので、電話で問い合わせするよりも、直接HRDCに行かれて調べてもらった方が早いかもしれませんよ。
再申請するように言われることは、よくあるみたいです。私の場合、住所不明ということで、そのまま保管されていたので、その後すぐに届きました。日本と違って、何事も正確ではないところがあるので、そのつもりで行動した方が
いいのかもしれませんね。
(またミスったのか?ぐらいの気持ちで)
早くクリアになって、スッキリできるといいですね!  
Res.3 by 不安です from バンクーバー 2003/09/07 01:24:49

レス1、2さん。

ご親切に教えて頂いて、ありがとうございました。さっそく来週申請を出したHRDCに行って、直接聞いて確認したいと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network