jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.177
カナダ国内からバッファローに申請された方!
by CMA from トロント 2001/08/25 22:30:31

やっとビザが取れたんですが その中の紙に
「ポート オブ エントリー」で手続きするように
書いてありました。
イミグレに電話したら「バッファロー」行くか
「USAのボーダー」に行かなければ行けないと
言われたんですが、経験がある方教えてください。
本当に一回カナダ国外にでて行かないといけないんですか?

Res.1 by rurubu from バンクーバー 2001/08/25 22:46:13

私はバンクーバーですが、車でUSボーダーまで行って、一旦USに入って、再入国しました。せっかくUSに入ったんだからと、30分ほどドライブしてからカナダに戻り、イミグレで無事移民ビザをもらいました。
私も一旦国外に出なくても、直接USボーダーにあるイミグレに行けば済むんじゃないかと思って(US入国の税金払うのがイヤというせこい理由で)移民局に問い合わせましたが、やはり一旦国外に出なくてはいけない、ということでした。  
Res.2 by ミー from オタワ 2001/08/26 10:17:30

私もバッファローに申請しましたが、遠いので近くのボーダーCORNWALLという所にいってきました。まずカナダを出るときは車から降りず車内から「移民にステータスを変える為に一度出国をします」と伝えたら、その時はパスポートもみせず通過、そして次に米国のイミグレでは車からおりてオフィスの中へ。
A4の白い紙と黄色の小さな紙をもらって、米国へは入らずUターン(なのでお金は払いませんでした)。今度はカナダのイミグレーションオフィスへ入って、先ほど米国でもらった紙と
パスポートと持参したビザを出しました。いろいろSINとかの話をしてもらって、ビザをパスポートにホッチキスで留めて、スタンプを押してもらって完了でした。なので所要時間にして合計30分というところですね。なんでこんな手間のかかる事をしないといけないのかって思いますけどね。トロントだったら、ナイアガラのボーダーが一番近いのかな。  
Res.3 by CMA from トロント 2001/08/26 17:28:50

rurubuさん ミーさん ありがとうございました。
ナイアガラのボーダーに行ってきます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/26 17:33:24

昔はボーダー行かなくても切り替え手続きできたそうです。
何かが問題になってそうなったのかもしれません。  
Res.5 by CMA from トロント 2001/08/27 19:56:02

無回答さん その「昔の切り替え手続き方法」を知ってたら教えてください!
あと、どれぐらい昔の話なんでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network