jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1768
IMM1249の質問について(観光)
by どっち? from バンクーバー 2003/09/03 15:06:18

観光ビザ延長申請のためにIMM1249のフォームに記入しているのですが(現在観光ビザでステイしています)、一つ判らない所があるので教えて頂けると助かります。
IMM1249フォーム、Cの質問個所
COMING INTO CANADA の中で
「Original entry to Canada」の項目に
場所と日付を記入する所があり、そのすぐ横に
「Most recent entry to Canada」という欄と
同じく場所と日付を記入する個所があります。
私は2年前にワーホリで初めてカナダに来ました。
そして帰国、今カナダにいますが今回のビザは観光ビザです。
この「Original entry to Canada」は2年前に初めてカナダへ入国した日を、そしてRecent entry の欄に今回観光ビザで入国した日を記入すれば良いのでしょうか?それとも一度日本へ帰国したのと、ビザの種類が変わっているので今回入国した時の観光ビザの日付をOrijinal entry dateにすればよいのでしょうか?
どちらが正しいのか判らないので困っています。
教えてください。

Res.1 by どっち? from バンクーバー 2003/09/04 14:58:45

up
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 22:40:58

7 の「Original entry to Canada」の項目は今回の入国日を書けばいいと思います。(前回の出入国は気にしなくていいんじゃないかな)そして問題の 8 の「Most recent entry to Canada」の欄はそのあとに(If not the same as original ently) と加えられてるので、もしどっち?さんが小旅行で国外に出てない限り空欄でいいと思います。私はそうやって延長しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 13:30:34

私もRes2さんと同じような考えで延長したことがあります。
私もワーホリ経験者ですが、Original Entryはワーホリで初入国した日ではなく、今回の観光として入国した日を書きました。それで問題ありませんでしたよ。
ですので、トピ主さんの言っている後者の考えで良いと思いますー。  
Res.4 by どっち? from バンクーバー 2003/09/08 09:02:47

RES2、3さんありがとうございます。
ただ今回時間が無かったのでこのコメント見る前に提出してしまいました。
しかも前者の書き方(ワーホリ時の入国日を記入)をしてしまい、最近の入国日欄に今回の入国日付を書いてしまいました。
却下されてしまうような事があるのでしょうか?心配です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 12:01:17

そうだったんですか。 私は最初の入国日をいつも書いて何度も申請していましたが全然問題なかったですよ。 移民局も結構言いい加減なんですね。 トピ主さん、心配しなくても大丈夫ですよ。  
Res.6 by どっち? from バンクーバー 2003/09/08 12:24:32

RES5さんのレスみて安心しました。
他の書類が揃っていれば大丈夫なのかな?ともあれ一安心(かなり安堵してます)できます。
RES5さんありがとうございます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network