jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.176
無犯罪証明書について
by pixy from バンクーバー 2001/08/25 06:36:32

今、一時帰国で日本にいます。(2週間だけ)
ワーキングビザでバンクーバーで働いているのですが、個人移民の申請を考えています。そこで、
日本にいる間に必要な書類を集めようと思うのですが、犯罪証明書について疑問があります。
犯罪証明書は日本からじゃないと申請できないのでしょうか?
調べたところ、戸籍抄本、住民票などがいるそうですが、それだけをバンクーバーに持って帰って、向こうから申請をするってことはできるのでしょうか?

あと一つ質問があります。
移民局のホームページから、個人移民の申請のアプリケーションをダウンロードしました。
その中にあるはずのチェックリストが見あたりません。ホームページで探してみたのですが、
見つけられません。どなたか知っている人はいませんか?

時間があまりないので、もし知っている人が
いらっしゃいましたらお返事よろしく
お願いします。

Res.1 by mm from バンクーバー 2001/08/25 10:31:23

無犯罪証明書はカナダ国内からでもOKです。
先日、領事館に行って聞いた所、
戸籍謄(抄)本は自分で取り寄せなければならないそうですので、用意したほうが良いと思います。
住民票に関しては、領事館でしてくれるようです。が、あっても良いのではないでしょうか…

チェックリストの件は、
http://www.cic.gc.ca/english/info/call.html  ここの下の方にないでしょうか?
申請キットをインターネットで頼む事も出来ますよ。1〜2週間で発送となっていますが、3〜4日で来ましたよ。

Res.2 by 無回答 from トロント 2001/08/25 12:21:37

無犯罪証明は日本で出来るなら、日本で申請
してきた方がいいですよ! 領事館で頼むと
日本から取り寄せの為2ヶ月近く待ちます。  
Res.3 by J from 日本 2001/08/27 00:35:03

無犯罪証明(=渡航証明)の期限は発行されてから6ヶ月です。計画立てて準備をしたほうが良いですよ。6ヶ月以内に移民申請はじめる予定なら問題ないですが・・・  
Res.4 by pixy from バンクーバー 2001/08/27 04:57:00

早速の返事ありがとうございます。
県警まで行くのが大変なので、
カナダからでも出来るならそうしようと
思います。

多分、6ヶ月以内にはするだろうと思います。まだはっきり決まってないですが。。。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network