jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1757
気が遠くなりそう・・・
by 無回答 from 日本 2003/08/31 17:43:44

8月のアタマに申請書を送りました。先日彼が進捗状況について直接移民局に問い合わせたところ、3月末に届いた書類を今見ているところなので、4〜5ヶ月後にもう一度電話するように言われたそうです。それって4〜5ヶ月後からイチから始まるということなのでしょうか・・・?そんなことを考えると本当に気が遠くなりそうです・・・そんなもんなのでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 17:54:59

4,5ヶ月たってから、始まるのではなく、その頃には何かしらの状況を説明できるという事じゃないのかな。気持ちも分からないではないけど、もっと待ってる人もいらっしゃると思うので、気長に待ちましょう。  
Res.2 by ゴン from バンクーバー 2003/09/05 22:53:41

ご自身のClient Numberをご存知ですか?(以前ワーホリや学生ビザを取得してれば、そこに記載されてます。ずーっと同じ番号のはずです。)
http://services1.cic.gc.ca/ecas/Identification.jsp?agreeCheck=agree&language=english&page=Identification.jsp&agree=Continue
このサイトから本人の進行状況がチェックできます。。。がやはり最初のレターが来るのは平均5ヶ月くらいかかるようです。(遅い人もいるようなので、気楽に待っているのがいいんだけど。)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network