jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
On-Line Services が見られないのです・・・
by あれれ? from 無回答 2003/08/30 01:00:12

7月の終わりにファミリークラスの国内申請書を
移民局に送りました。

きっとまだ何の進展もないのだろうなと、と思いつつもOn-Line Services を使ってみようと思ったのですが、e-Client Application Statusだけが「ページを表示出来ません」となってしまうのです。

みなさんはe-Client Application Statusを使えていますか?

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2003/08/31 00:25:51

私は7月17日に国内申請書を送ったんですが、あれれ?さんと同じ状況です。きっとまだまだ時間がかかりそうですね。気長に待ちましょう。  
Res.2 by あれれ? from 無回答 2003/08/31 14:04:50

レスありがとうございます!
Res1無回答さんも7月申請なのですね。
私は7月の本当に終わりに申請書を送ったのでほぼ
8月と言った感じですが…
どの位待たされるのか分かりませんが、同じ状況の
方がいると分かると本当に心強いですよね。

Res1無回答さんは「e-Client Application Status」
のページが見ることが出来ていますか?
私は On-Line Services の「Change of Address」と
「Address Notification - Permanent Resident Card - New Permanent Residents」
のページは表示されるのですが、
「e-Client Application Status」のページだけが表示されないのです…statusの結果が見られないのでなくて、そのサービスが使えないのです。

私のパソコンだけが見ることが出来ないかと「?」と
思っています。

Res.3 by 通りすがり from 無回答 2003/08/31 14:20:34

因みに今行ってみましたが、正常に動いているようです。今まで、更新している時でしょうか、見れないときも確かにありました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 22:24:53

私は今年の4月末に個人移民で申請書を出しましたが、
e-Client Application Statusにステータスが表示されるようになったのは、
7月初旬に書類受理&ファイル作成を通知するレターが届いた数日後でした。

Res.5 by Res.4 from バンクーバー 2003/08/31 22:30:58

ごめんなさい、早とちりしてました。
一致するデータが見つからないのではなく、
「ページが表示できません」になってしまうのですね。
時々ありますよ。CIC側のトラブルかマシンメンテナンスだと思います。
今やってみたら、大丈夫でした。  
Res.6 by Res 1 from ビクトリア 2003/09/01 11:40:20

Res1です。私も勘違いしてました。ページが表示できないんですね。私も表示できない時がありました。きっとメンテナンスの問題でしょうね。いずれにせよ今はかなり時間がかかっていると聞いているので、経過が表示されるのはきっとまだまだでしょうね。。。お互い忍耐強く待ちましょう。  
Res.7 by あれれ? from 無回答 2003/09/05 06:30:32

みなさん、レスありがとうございます。

そうなんです。ページが表示出来ないのです…。
経過も気になるですが、ページが表示されない事が
気になって(笑)毎日チェックするのですが、2週間程
「ページが表示出来ません。」状態なんです。

正常に動いていると言う方もいらっしゃる様なので
「おかしいなぁ。」と思い図書館でチェックしてみました、
図書館のパソコンではページが表示されました・・・。

やはり私のパソコンだけが、何かおかしいようです。
今日も私のパソコンでは表示されないのです。
お騒がせしてしまいましたが、自分のパソコンでの
チェックはあきらめて、図書館に行く事にします。

ちなみに、申請の経過はまだ表示されていませんでした。
Res4さん、その後経過はどうですか?
順調に進んでいると良いですね!
Res1さん、どれ程待たされるのか分かりませんが、
忍耐、我慢!気長に待つ事にしましょう。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network