jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1747
書類不備?
by Sui from バンクーバー 2003/08/28 22:59:53

先月ファミリークラスで国内移民申請して、まだオンラインで見られない状況です。

その状況下で、今日自ら書類不備を発覚。この場合、CICの回答を待たないで、追加書類として直ちに送った方が良いのでしょうか?希望としては、そのままインプロセスになってもらいたいのですが・・・・。

また書類不備を知らされた方は、どのぐらいの日数で知らされましたか?また書類を再返送してからのプロセスは順調に進んでいますでしょうか?どのくらい後回しにされるか心配です。

Res.1 by AJ from トロント 2003/08/29 02:16:41

私も同じことがありました。
書類送って1週間ほどして、Birth certificateかなんかを送るの発見。それで、すぐに封筒に入れて送りました。そのときに、自分の名前・住所・Client ID・何について申請してるか・いつ送った・などなどちゃんとInfoを全部書いて、私のFileの担当者に知らせてってな感じのことを書いて送りました。
そしたら、別に何の問題も無く1ヵ月後にはOnlineのやつ見れて、その後3ヶ月で移民になれました。

1番大事なことは、移民局は、何千ともなるApplicationを受け取るので、分りやする説明すること。

もう1つ、封筒の表に自分のClient IDも書いたっけ。それで、”ついかDocument 入ってる”って事も。そうじゃないと、封筒はただついた順にプロセスされると思ったので、封筒の表にそう書いてるとすぐ開けてくれて、担当者に渡してくれると思ったので。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network