jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1745
観光ビザ延長について(移民申請前)
by from バンクーバー 2003/08/28 13:30:49

ビジタービザがあと1ヶ月少しで切れるので延長申請をしようとしています。
現在結婚して国内ファミリークラスビザ申請準備中です。そして夫のサポートを理由として観光ビザ申請するつもりです。手元には結婚証明書があります。
そこで質問ですが、ビジタービザ申請の際に結婚証明書のコピーの他に彼がサポートできる証明として Income tax Returnのコピーをつけようと思いますがそれで大丈夫でしょうか?
それとも会社から正式な収入証明書みたいなのを作成依頼した方が良いのでしょうか?
過去の掲示板とか自分なりに調べてみましたが、なにしろ初めてなので不安です。
経験談とかアドバイスなど書いていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 13:37:15

私は、ジョイントアカウントを作った時の書類のコピーと、ATMでお金を下ろしたときの小さい明細をくっつけて送っていました。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/08/28 15:36:31

レス1さん返信ありがとうございます!
ATMの小さな紙も付けて出されたのですね。
ただ、私の場合まだジョイントアカウントにしていないので出来ないです・・。せっかくアドバイスいただいたのにすいません。
 
Res.3 by res1 from 無回答 2003/08/28 16:20:14

小さな明細の口座番号が夫のものである事を証明するために、たまたまあった書類を使っていたのです。夫の口座に現在いくらあるか分かれば良いと思ってます。
 
Res.4 by TJ from カルガリー 2003/08/28 16:34:03

私も現在移民申請準備中です。私は結婚証明書のコピーと、彼に「○○(私の名前)の滞在のサポートをします」といった内容の手紙を書いてもらい、添付しました。”MY REQUEST”の欄には「移民申請予定なので、移民許可が下りるまで延長したい」って書いておきました。
収入や残高証明はつけなかったけど、6ヶ月滞在許可のビジタービザが送られてきました。それもまた10月で切れてしまうので、もう一回延長申請する予定です。
移民申請、お互いがんばりましょうね〜。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/08/28 17:43:05

RES1さん、TJさん、コメントありがとうございます!
RES1さんは残高が判るように証明として一緒に付けられたのですね。重ねてコメントして頂いてありがとうございます。
TJさんは彼からの一筆(これは肉筆ですか?それともタイプして署名欄にサインされたものですか?)とマリッジサーティフィケートのコピーで大丈夫だったそうで、なんだか少し安心しました。
彼には同じく一筆書いてもらって、コピーと念の為に手元ですぐに揃えられそうな TAX REFUNDの明細書のコピーを付けて送りたいと思います。
経験談が聞けてなんだかホッとしました。
ありがとうございました。
 
Res.6 by from バンクーバー 2003/08/28 17:45:10

追伸;

TJさん、お互い準備で大変だと思いますががんばりましょう☆
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 20:33:07

私の場合はコメントに「日本にセービングがあり、もし必要なときは夫がヘルプしてくれる。」と書き、自分の口座の残高証明書($7,000ぐらい)とマリッジサティフィケートのコピーを付けただけで1年もらえました。ただ延長の理由と期限は駄目もとの挑戦で「処理が遅れるかも知れないから1年ください」と書きました。(例外なのだろうか。。。)
でも証明になるものは多い方に越したことはないと思います。(正式なものでなくてもいいと思いますよ。  
Res.8 by TJ from カルガリー 2003/08/28 21:20:12

彼からの一筆はタイプして署名をしてもらいました。
Res7さんの言うように、証明になるようなものは多いほうがいいと思います。
うん、お互いがんばろ〜!
(面倒くさくてイヤになりつつある今日この頃・・・ふぅ)
 
Res.9 by from バンクーバー 2003/08/28 23:03:18

RES7さん、TJさん、返信ありがとうございます!
RES7さんは1年間のビザを取得できたとのこと、おめでとうございます。なんでもトライあるのみですね!きっと担当した係員さん運(?変な表現ですが)も良かったのでしょう☆こういうお話は自分の事でなくとも嬉しいです。
TJさん、重ねてコメントありがとうございます(しかも私の素朴な質問にも回答してくれて・・)!
確かにタイプの方が係員の方も読みやすいしフォーマルな感じもするのでタイプして署名してもらう事にします。
まずは延長申請をクリアして心も軽くなったところで次のハードルにトライします!
なんだか仲間がいるようで嬉しいです。ありがとう。お互い頑張ろうね!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network