jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
複雑なビザの状況です。
by どうか宜しくお願いします。 from バンクーバー 2003/08/27 01:37:31

私の今現在のビザステイタスはビジターで10月31日にこれが切れます。
毎年冬季のみワークビザを取ってもらっており(12月スタート)、来期分のビザ申請はHRDCを既に通過、数週間中にはHRDCからのレターが雇用主から届くと連絡がありました。
今、9月から11月まで私立のカレッジに行く予定です。
疑問1.この状況下で3ヶ月のスチューデントビザを所得するべきでしょうか?
それとも、10月31日にシアトルに行き、ビジターから直接ワークに切り替えて、1ヶ月間はワークビザ保有で学校へ行くべきでしょうか?この場合、移民官に私から学校へ通っている、ということを告げない限り、向こうには私が学校へ行っていることはわかりません。
ただ、将来的に移民申請を考えているので、後々もしかしてまずいことになるのかな?と心配しています。
疑問2.もし学生ビザを所得した場合、学生からワークへの切り替えは郵送で澄むのですか?それともシアトルに再度行かないといけないのですか?
ちなみにカレッジで学ぶことと、仕事とは全く関係がありません。
どうか、助けてください。
もし学生ビザを取らないといけないのならもう、時間がありません・・・

Res.1 by うーん from バンクーバー 2003/08/27 10:16:55

ワークビザで学校へは通えません。学校へ通う場合、授業料お金が動くわけですから、移民を考えてるのならあんまり隠れて行動するのはお勧めしませんよ。
ビジターは初めてカナダへ滞在する場合学校6ヶ月行く事が許されますが、何回ものビジター、延長してる場合、学生ビザを取り直ししなければいけません。

学生からのワークの切り替えは知らないので移民局に聞いてみてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network