jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1738
写真が多すぎ・・・
by 何枚? from 無回答 2003/08/26 20:52:57

移民申請の際に、お付き合いがあった、という証拠として写真を送りますよね?
移民局で調べれば一発でわかるだろうけれども、先にこちらで聞いちゃいました。

話は戻りますが、この場合、CD-R等にコピーして送ってもいいのですか?
デジカメでとったので量も多いし、選びきれないですし・・・。
それにCD等にコピーした方が撮影日もきちんと乗りますし。(現像でものりましたっけ?)
皆さんは現像して何枚ほど送りましたか?また、
CD等にコピーして送った方いらっしゃいますか?

CICに書いてある事かもしれませんが、申請の準備は少し先なので情報だけを聞こうかと思って投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 06:43:55

私は、合計4枚程送りました。CDで送るなら聞いてみられたらどうですか?
でも、向こうもファイリングに困るような気がします。書類は全部穴一個あけて一緒にしているみたいです。写真にも穴一個あいていたし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 07:09:21

2枚送りました。
教会の中での写真と、出てくるところ。
いかにも・・って物が、面倒にならない
だろうと思って。  
Res.3 by KOONG from トロント 2003/08/27 08:31:47

私は計10枚程度になったと思います。結婚式の写真の他に付き合っている頃一緒に遊びに出かけた写真や日本に行った時私の家族と撮ったものなど色々混ぜました。デジカメで撮ったものも現像してからすべてまとめて一枚の用紙にカラーコピーして送りました。
移民局に聞くのが一番だとは思いますが、
CD−Rで送ると確かに保管が大変なような・・・なくされる可能性が高くなるような、
そんな気がしますが。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 08:42:25

写真、みなさん以外と少ないですね。
私は白い紙に貼って余白に写っている人たちの名前と場所、日にちを書いてアルバムみたいな形で作ったら、約3枚張りの紙が9枚ぐらいになってしまいました。
と言う事は約27枚!
こんなに送らなくても大丈夫なんですかね。
証拠はできるだけたくさん送った方がいいと聞いたので準備しましたが・・・  
Res.5 by Tao from トロント 2003/08/27 09:11:28

私も9割方デジカメで撮影した写真しかなく、かつ家族と一緒のもの、友達の一緒のもの、シーズン毎に、、、なんてやってたら厳選したつもりでも結局かなり大量になってしまったので、一般的な現像のサイズよりもふた周りほど小さいサイズにて、カラープリンタで出力して送りました。(レターサイズ1枚に20画像、それを数ページ。)

初めは、通常の現像写真と同じサイズに出力したものを送るつもりだったのですけれど、そうすると紙の量も膨大になり重くなってしまうのと、私の使用してた画像ソフトで「Indexプリント」というモードを使った結果、大きくはなくても人の顔はしっかり判別できるレベルで、更に撮影日時も写真の下に同時にプリント出来る設定もあったので、かえってそちらの方が見る側にとっても便利かと思い。(ちなみに、出力に使用した紙は写真用の上質紙です。)

CD-Rに焼いて送る、というのは、紙ベースでの書類提出上、先方が処理するのに不便になるのでは、と頭から思い込んでいて私は上述の方法をとってしまいました。もしCICでCD-R受理OKということならば、提出する側としては便利ですね!CICに確認してもしNGならば、上述の方法(若干の縮小サイズで沢山出力)で問題ないと思います。まだVisa待ちの身ですが、先方で必要書類は受理した、とのこと確認できましたので。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 10:58:40

私も2枚ほどしか送りませんでした。それもすっごいぶさいくなやつ(笑)
どうせ戻ってこない写真なんだからって言ってとって置きたくもないヘンなやつを選んで送りました。でもだいじょうぶでした。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/08/27 11:17:02

わたしたちは写真は2,3枚違う季節のものを送っただけです・・・・付き合っている証拠にEメールのやりとりを書類につけようかと思って、しかしプリントするとものすごい量なのでCD-Rにしてもいいか移民局に聞いたことがあります。答えは彼らのコンピューターで必ずしも読めるとは限らないのと紙ベースで処理するのでCD-Rを送られても困るとのことでした。1年くらい前の話ですけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 11:41:22

写真ってフィルムも一本送らないといけないそうですね!
すごい徹底さですね。
私も写真を現像したもののみ用意したのですが旅行に行った写真が多いのでどうしても多くなってしまいました。
旅行を二人でしたことがあるかなどきかれる所もありましたよね。
それでその旅行の証明も必要なのかと思ったのでした。
念には念を入れた方が早く済むかと思い。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/08/27 12:35:43

↓私も、私も!戻ってこないとばかりに
ぶさいくな写真送りましたよ 笑

式の二人で写ってるやつ、家族全員写真、
義両親と両親で写ってるもの等
偽装じゃないぞ!って分かりやすい写真を
数枚送りました。  
Res.10 by 疑問 from 日本 2003/08/27 16:17:39

Res8さんのように、写真のフィルムも送れって言われることあるんですか???みなさんも送りましたか?  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2003/08/27 16:25:28

私は去年の11月申請、今年7月永住権取得しましたけど、フィルムは送ってません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network