jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
ファミリークラス申請時の結婚式の写真
by LAZY from 無回答 2003/08/26 20:34:55

私はカナダ人と結婚した日本人です。2人とも無知で恥ずかしいのですが、結婚すれば日本人同士、カナダ人同士と同じでビザ云々何も考えも心配もしていませんでした。私たちの周りには日本人はもちろん国際結婚した人も全く居なくて友人達もビザが必要なんて考えていませんでした。偶然このサイトを知る事が出来、ホントに良かったと思っています。そうじゃなかったら、いずれ不法滞在になっていたかも。
そこで、私たちもファミリークラスの申請をしようとフォームなどを手配したりしているのですが、ここで問題が...
 2人の写真はたくさんあるのですが、ビザが要る事も知らなかったLAZYな私たちです。10〜15分で結婚式というか宣誓式というか、簡単に籍を入れ、友人にビデオは撮ってもらったんですが、写真は1枚もありません。でも、テープ類は郵送してはいけないんですよね?結婚式の写真がないなんて、申請時間に影響しそうで心配です。どなたか結婚式の写真はなかったけど、何も問題なかったという方いらっしゃらないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 09:49:10

私の場合、結婚式の写真、付き合っていた時に写真は一枚も送りませんでしたが、何も問題無く、請求されることもありませんでした。 ちなみに、私は2002年11月末に、申請しました。  
Res.2 by LAZY from 無回答 2003/08/28 03:53:46

res1さん、ありがとうございます。結婚した2人を引き裂く権利はいくらイミグレーションでもないですもんね。偽造ならともかく調べてもらえば本当にただ一緒になりたかったというのも分かってくれるだろうし。
 ただ、なんとなく不安で誰かにちょっと聞いてみたかったのですが、周りにはそういう件はさっぱりという人ばかりだったので、説得力あります!なんだか友達にそんなの大丈夫よ!いちいち気にするな!とはげまされたようで、ひじょーーに嬉しかったです。
 たよりない私たち...何かあったら、また話し相手にでもなって下さいね!ありがとうございました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network