jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1724
強制送還
by mikoryu from 日本 2003/08/22 06:55:15

留学中に出席が80%未満で、その理由(メディカルサティフィケーションなど)が十分ない場合には移民局によって強制送還されると聞きました。そうなった場合、3年間カナダには戻ってくる事は不可能=どのビザも申請できないと聞いたのですが、3年経てばまた普通にビザを申請する事はできるのですか?
また、永住権のビザを申請する時には不利になりますか?誰か経験のある方、知っている方いらしましたら返事下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/22 09:20:07

1度強制送還になったら移民になる時不利と思いますが。
またカナダにも4,5年に入国できなくなると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 15:12:11


此処は、オーストラリアじゃないから、出席率なんて関係無いですよ。

私は、学生ビザで6年いましたが、出席率なんて聞かれたこともありません。

一年の学生ビザを取って、2ヶ月で学校を辞めて、残りの期間を遊んで暮らしている人達が沢山いますよ。

それで、みつかって強制送還になったなんて話は、皆無です。

へんな情報に踊らされないようにしましょうね。

 
Res.3 by ココ from 無回答 2003/08/22 15:50:55

これは私の学校で本当にあった事です。同じ語学学校の子で最初の内は出席していたけど休みがちになった子がいて、その子はビザのある期間より早くに国外に出るようにレターが来たそうです。学校側もその子に事前に強制退去になる可能性があると話をしたそうですが、カナダ移民局から目的外で滞在して居る者、学校に来ない人については届けるよう言われているとの事でした。たぶん
法改正がされてから一時滞在ビザについては目的外の行動と想われる事については厳しくなっているじゃないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 18:06:21

Res2の方は最近の話ですか?移民法が変わってからは本当に出席率にも厳しくなったようですよ。私の知っている人にも出席率が少ないといって断られている人がいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 22:52:49

ちなみに永住権をとるための書類には、「過去にカナダまたは他国で強制送還などくらった事があるか」という質問があったよ。Yesじゃやばいんじゃない。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 03:02:21

私は訳があって学校を3ヶ月休まなければなりませんでした。その時学校のコーディネーターがイミグレーションから電話がかかってきても保障しないって言われたのを覚えています。
結局私は問題ありませんでしたが、もしイミグレから学校に不登校の生徒の事について問い合わせが来ていたら強制送還になったかもしれません。  
Res.7 by mikoryu from 日本 2003/08/23 07:23:15

コメントありがとうございます。
そのトロントさんの
>カナダにも4,5年入国できなくなると思います。
っていうのは、誰か経験された人からの情報ですか?  
Res.8 by 奈美 from トロント 2003/08/23 08:31:20

私の友達で3年前に強制送還になった人がいます(学校の出席率ではなく、アンダーで働いてたのを何処からか摘発されてです。 彼女は移民局から5年間は入国出来るか保証は無い事(入国拒否の可能性が有る)、ビザ取得には支障がある事をはっきり言われたそうですよ。
5年以上経ったとしても記録としては残ると言われたそうです.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 17:53:25

まったく通っていないとか、ほとんど通っていないならまだしも、授業の20%休んだ程度で強制送還されるのかな。いろいろ事情がある人だっているような気がするけど(小さい子どもがいるとかね)。それは学校から得た情報ですか?いずれにしても、あなたの出席日数をしっている誰か、もしくは学校が報告しない限り起こり得ないことですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 00:17:28

基本的には、何処かの国において強制送還を経験されると、どの国でビザをとるにしても、不利になります。というのは、ビザの申請用紙に強制送還経験の有無についてYes、Noのチェックをする箇所がありますし、その経歴は消されません。観光で入国する際にも、いろいろ面倒だと聞いています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network