jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
偽装結婚・ビザのための結婚について考える
by まき from 無回答 2003/08/19 11:55:44

ご意見や経験談などありますか?
ちなみに私は中立派ですが、自分は偽装結婚は出来ないしそこまでして住みたい国もないのでしたいとも思わないです。
ただディスカッションがしたいと思いこんなトピを上げてみましたが・・・。

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/08/19 13:37:23

>経験談などありますか?

経験のある人が語ってくれるとは思えない。

>ただディスカッションがしたいと思い

賛成派の人は方便でやっているだけで、好きでポリシーがあってやっているわけではなく、ディスカッションは成り立たない。
反対派に叩かれて終わるだけ。
くだらないね。  
Res.2 by まき from 無回答 2003/08/19 14:07:19

なんかここ数日、結婚に関する話題が出ていたので語りたいことがある人いるかな、と思いましたが。
確かに、やっている人は単に便利だから、という理由そうですからね。ディスカッションは成りたたなさそうです。
それにしてもまだ実際には見た事ないな。
いい事だ。

 
Res.3 by かをる from 日本 2003/08/19 17:43:27

実際に見た事あるよ。めずらしくもないんじゃない?でも、CICは甘くないよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 18:43:50

トピ主さんは中立派で、「偽装結婚は出来ないしそこまでして住み
たい国もないのでしたいとも思わない」ってどういう事でしょうか?
これは、中立じゃないですね。

私の周りでも、見たことありませ〜ん。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 19:41:15

会った事あります。
中国人の方でそれをビジネスにしている方。

実際に中国に行って移民したい人を探す

カナダでは独身男性(大抵男性が多いようです。)を探しておく。

中国で移民したい人は、全ての費用を持つ事が原則。通常、中国の金持ちばかりです。

カナダの独身の男性が中国に行き、中国にて結婚式(とにかく派手に)+証拠写真等をたくさん取る(親戚とかファミリーとかたくさん含んで)(その際の航空券の費用等は全て移民したい人持ち)

その後、それを証拠に移民申請。

というステップと聞きました。
その斡旋業はかなり儲かるとも聞きました。
相手の男の方もスポンサーになると言う事でかなりのお金が入るらしいです。

偽装結婚だけではなく、その方はやはり同じ中国で投資移民をしたい人も見つけて、こちらで小さなカナダの企業への投資移民も斡旋しているらしいです。

全て金持ちのみへの斡旋ですが。

実際に、そういうビジネスウヨウヨあると思いますよー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 19:56:10

カナダだけじゃなくて日本でも多いですよ。殺人事件にまで発展したりしてるし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 22:43:14

というか、以前いた或都市では、そういう専門のような闇世界の事務所ありましたね。

偽装結婚してる人も知ってます。
相手の生活費・学費・食費・服代、、全部その人持ちだそうです。
が、本人は貧乏なので24時間ヘタヘタになって働きまくってます。
しかもアンダーで。  
Res.8 by こわ〜い from バンクーバー 2003/08/20 01:52:14

レス6さんへ

殺人事件!!!
いったいどこで何が有ったんですか?

 
Res.9 by まき from 無回答 2003/08/20 07:20:16

自分は中立というか、事情によってどうしてもしたい人がするのに特にめくじらを立てない、という意味で特に反対ではないと思ったのですが、どっちかというとやはり反対の方かもしれませんね。
でも手段として割り切ってする人がいるのはわかる気がします。ただ、自分はそこまでして住みたい外国、というものがないだけで。
それにしてもそんなビジネスがやはりあるんですね。
それじゃ移民申請が厳しくなっても仕方ないですね、本物の人にはとんだとばっちりですが。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/08/20 12:00:09

日本人で外国に移住したい人はまだまだ少ないですよね。日本は不景気だの頼りない政府だの不満はありますが、それでも相対的にはまだまだ経済は強いし安全で暮らしやすいからだと思います。でも、他の国にはもっと切実な人たちがいっぱいいると思うんです。本当に貧しい国とか生命の危険を感じるような国とか。そういうところの人はどんな手段をつかってでも・・・となるんじゃないですか。それでも私は偽装結婚は賛成しませんが。ビジネスがあるのは倫理の問題ではなく需要と供給の問題だからではないでしょうか。  
Res.11 by res6 from 無回答 2003/08/20 12:28:36

この事件です。姪を自分の子として偽り中国から呼び寄せたのですが、殺してしまいます。私が見たニュースでは、殺人の理由を中国人と偽装結婚させてお金を稼ごうと考えていたのに、勝手に日本人と結婚したからだと言っていました。

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2000/07/06/02.html  
Res.12 by yoshika from 日本 2003/08/21 02:37:37

私がカナダで滞在していたとき、よく「カナダで住めば?」と言われて、2、3人から本気で偽装結婚を持ちかけられた事があります。
日本人にとってはすごくシリアスなことでも、その他の国の人からしたら、偽装結婚なんてどこにでもあるたわいのないことのようでした。
でも実際はどうなんでしょうかね〜。
結婚生活を何年も続けられるのでしょうか・・。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/08/21 05:13:35

偽装結婚では結婚生活は「しない」と思いますけど。たわいのないと思っている人がいたら全くモラルにかけてますね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 21:48:29

Yoshikaさんていったいどういう人と付き合ってたの?私はそんなこと持ちかけられたこと一度もないけど。

きっとクラブとかバーで知り合った人たちでしょ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 23:43:15

別にクラブやバーで知り合わなくても、偽装結婚って多いですよ。

日本人は、どこの国でも簡単に行けちゃうし、比較的裕福の国だから、「偽装結婚なんて!」って言う人が多いけど、実際に、南米各国、ロシアやルーマニア人など、自国に帰ったら貧乏になってしまったり、家族にお金をなんとか送りたいというだけで違法で働きながらなんとかここにいたい人などなど、結構本当にシビアな理由で残りたいって切に思っている人も多いのが現実です。
こういう人たちって、カナダに入るのも大変だから、1度入れたら、もう帰らない!ぐらいの意気込みで来ている人も多いと聞きます。国によってはそういうケースはよく聞きますね。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/08/24 11:11:56

私の知り合い聞いた話ですが、数年前アルバータでの話。カナダ人の女性で1000ドル欲しさとその後の数ヶ月の生活費欲しさに結婚したそうです。
20代でお金がなかっかたら安易に引き受けたみたい。
その相手は移民になって今は何処にいるかわからずじまいで、数年は離婚するなと約束されていたそうですが。。。
その女の人は今はビクトリアでいるらしいです。
うまく離婚できたのか?知りませんが。。
そんな簡単にする人もいるみたいですよ。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/09/03 07:46:13

偽装結婚はトロントの中国人ファミリーでは特に多いですよ 一種のファミリービジネスらしいです $50000+諸経費を払えばカナダ人になれるというので 中国本土から来た20歳の女の子はまったく英語がしゃべれずに カナディアンと偽装結婚をしました 一人移住すれば家族全員呼び寄せることができますからね 彼らは人生がかかっているだけに必死ですよね パーティーや旅行も証拠写真の為だけにしていましたよ 実際にそこにいた人はほとんど偽装結婚経験者だった それを知った時はかなりショックでしたね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network