jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1713
コモンロウで申請した人、ビザを取った人、添付書類の書き方教えてください。
by 質問 from 無回答 2003/08/18 20:15:31

コモンロウで移民をしようかと考えてるんですが、申請用紙をみたら、もし、エンゲージセレモニーをしていないなら、別紙で説明をしなさいって書いてあるけど、これって、どういう理由をかけばいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 07:11:13

参考までですが私の場合、お互いの将来について何度も真剣に話合いをしたこと。それぞれの気持ちをお互いの両親が知っていること。そして何よりも二人がお互いの気持ちを知っていることが大事なのでセレモニーなどをして改めて気持ちを確認する必要がなかったと書きました。  
Res.2 by あんどれあ from トロント 2003/08/19 07:35:33

私もコモンロー申請しておる者です。
コモンローの場合、関係を証明する書類が写真やお互いの手紙、友達からの後援レターなどだけでは不十分かつ移民局に信用されるだけの材料にならない可能性がある事を以前、ある移民弁護士に助言受けた事がありまして、私たちの場合は両親、家族、友達を呼んで「パートナー披露パーティー」をしました。きちんと招待状等も作成し、この時の写真も提出しました。
移民局としては単なる同棲ではなく、事実上結婚しているのと同じという事を証明出来なければならないので、それがとても難しいです。私たちがやりとりしていた手紙には3年前くらいから二人の生活設計や子供の事などもやりとりしていたので、披露パーティーの事の他に添付しているレター付箋Bの束を見てもらってもわかる通り、いついつから生活設計と子供の事を話合い、その1年後から一緒に住み始めました。あと、私たちの場合は色々な合意事項については逐一彼の友達の弁護士さんにちゃんとした書類にしてもらいサインしてました。これはコモンローの為にやっていた事ではないんですけど、今のところ結婚というスタイルではないにしろほぼ同じなので、何か後々あってもという事でです。この同意書にはお互いがパートナーとしての意思確認などから始まって、事細かい保険の事等。例えば彼の収入がいくらで半年安定するようであれば、私も保険に加入させてもらうなど書いてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 12:55:57

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network