jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.171
スポンサーは日本に滞在している人?
by jennie from 日本 2001/08/20 18:22:43

日本からファミリークラス移民の申請をしている方はたくさんいると思いますが、実際スポンサー(旦那など)は日本に滞在している人でしたか?移民後はカナダへ引っ越すつもりです。大使館のHPだと”観光以外のビザで日本に合法滞在している人”がスポンサーになれるということでしたが、その他の条件はクリアーしていてカナダで働いている彼を例にしたとして、日本からの申請は無理なのでしょうか?

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2001/08/20 23:33:45

おそらく、
http://www.canadanet.or.jp/i_v/im/pr-1.shtml
の事を書いていらっしゃると思うのですが、
これは、「在日カナダ大使館」で受け付ける
家族クラス移民ビザのことでしょう。

だから、日本からjennieさんのケースで申請する場合、申請先はマニラじゃないんですか?(調べてないので、この最後の発言は責任持てません。スミマセン)  
Res.2 by jennie from 日本 2001/08/21 18:38:31

ということは、カナダ国内から移民申請するのと同じで、必要書類を揃えてマニラへ申請すれば良いのですかね?CICのHP等をもう一度読んでみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network