jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1706
Visaの延長、進行状況はどうですか?
by Visa from バンクーバー 2003/08/15 11:46:53

私は6月末にVisaの延長をしましたが未だ何も届きません。スタンプで入ったので、電話で進行状況を知ることもできず、不安な毎日です。同じ頃に申請した方で、進行状況を電話などで聞かれた方、どのような感じだったか教えていただけませんか。

Res.1 by りか子 from エドモントン 2003/08/15 14:06:05

私もビジターの延長は1ヶ月10日前に郵送して新ビザが郵送されて来たのが出してから3週間後でした。お金も2000ドルしかなくても1年延長出来ました。日本人は大抵OKみたいよ。移民局って限りなく遅いので心配することないと思います。気楽に待っててOK.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 15:10:42

visaさんは何のVISAかわかりませんが私がさっきCICに電話をかけていつSTUDENVISAが届くのかと聞いたら 今のところ6月20日までに届いたメールしか処理がすすんでないとのことです。私は6月30日だったので8月中にくればいいかなと思っています。 VISAが切れてても問題はないそうです。  
Res.3 by Visa from バンクーバー 2003/08/15 17:12:47

お返事ありがとうございます。Visaはビジターの延長です。20日までのものしか処理されていないという事は、私はまだまだ先ですね。実はアメリカに行きたかったので、今のステータスのない状態では(Visaは切れました)外に出ることもできず、どうしたものかと考えているところです。また、何か情報がありましたら教えてください。  
Res.4 by むー from 無回答 2003/08/15 23:19:19

6月下旬にTRS(観光のパスポートスタンプのみ)の延長を申請して今月の頭にビザが出ました。  
Res.5 by Visa from バンクーバー 2003/08/16 12:03:54

そうですか。私は未だ何のつぶてもありません。心配です・・・。  
Res.6 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/08/17 21:06:58

移民局に電話すれば、教えてくれるはずですよ。
私も入国の時はスタンプだけで、切れる二ヶ月前に書類を送ったのですが、一ヶ月半たっても来なかったので電話したら、送付するのが早すぎるからよ!と言われました。その後すぐに届きました。
スヌンプで入国しても教えてくれます。
 
Res.7 by KOONG from トロント 2003/08/18 11:12:56

私も6月末に観光ビザを延長し、今日(8/18)届きました。現在移民申請中で、1年分出たのでとりあえずひと安心です。
私の場合移民局受け取りは6/30でビザに出ているDateSignedは8月14日になっています。
今かなり時間かかってるようですね。  
Res.8 by Visa from バンクーバー 2003/08/18 19:59:12

今日もドキドキしながらポストを覗きましたが、何も入っていませんでした・・・。電話を掛けてみようと思いますが、前回かけた時はスタンプの場合こちらでは状況が分からない・・・と言われたのです。きちんと対応していただけた方もいらっしゃる様ですね。もう一度チャレンジしてみます。

 
Res.9 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/08/18 22:22:46

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

↑もう確認されているかもしれませんが、およその処理時間が分かります。人によっては若干違うみたいです。

夏の間は処理量が増えて、プロセスがかなり遅れているみたいですね。今はビジターだと58日かかるみたいです。
不安ですよね。本当に早く届くといいですね。

 
Res.10 by ビザ待ってます。 from バンクーバー 2003/09/27 12:34:24

VISAさん、その後ビザは無事に来ましたか?きっともう着いたんでしょうね。
実は私が今その状態です。
私はぎりぎり1ヶ月前にビジタービザの申請をしたのですが、(夏がこんなに混む時期だとは知りませんでした、うかつです。)今や何の音づてもありません。
さっき、移民局のウェブサイトで調べたら、まだ7月下旬に届いたものを処理しているという事だったので、私のは当分、ずっと先になりそうです。
前のレスなどを読んでいたら書いてあったので確認したいんですが、「申請中にビザが切れても、カナダ国外から出なければ大丈夫」というのは確かな情報ですか?
あと、法的には大丈夫なんでしょうか?
それさえはっきりすれば、不安な毎日が少しでも楽になりそうです。
 
Res.11 by Visa from バンクーバー 2003/09/27 14:01:09

8月中旬に電話で確認したところ、プロセス中とのことで、8月末に届きました。2ヶ月丸々掛かりましたが、無事に手元に届きました。心配だと思いますが、やはり2ヶ月は掛かっているような状況だと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network