jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1705
国内申請と国外申請…とても悩みます…。
by もも from バンクーバー 2003/08/14 12:28:07

はじめまして、6月にカナダ人の彼と結婚をして今ビジターとしてカナダに住んでいますが、そろそろファミリークラスの移民申請をしようと考えています。ですが、この9月頃から半年ほど日本に一時帰国しようかと考えていて、申請をいつ、国内申請にするか、国外申請にするか悩んでいます。半年ほどの一時帰国で戻ってくると2004年になっています。2004年から移民カードを入国の際に提示する必要があると聞きました…。こうなると、入国審査が厳しくなるのでは?と感じるのですが、そういったことは聞いた事がありますか?また、国内、国外申請の処理スピードはどのくらい違うのでしょうか?結婚したばかりで離れすぎるのもよくないかと思って日本からの申請は難しいかと思っています。カナダから、バッファローなどに申請した方はいらっしゃいますか?この状況ができれば、カナダでバッファローに申請書類を出して、日本に一時帰国をしながら、ビザの受け取りを待つことができるかと考えているのですが、どうでしょう…?
因みに、移民申請料は申請時に一括払いでしょうか?それとも申請中に支払いの請求がきてからでしょうか?どなたか、アドバイスください、よろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network