jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1658
申請中の出産
by まり from 日本 2003/08/03 23:52:12

これから、ファミリー申請をするものですが、先日妊娠がわかりました。
健康診断を受ける時に分かると思うのですが、来年の3月には出産予定なのですが、皆さんの中で申請中に出産した方、現在申請中で妊娠されてる方、どのようになさいましたか?
ただ、追加で報告すれば良いのでしょうか?
それとも、出産してから追加報告するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 01:16:03

私は国内申請ですが、「現在妊娠していますか?」という項目がありましたけど・・・  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2003/08/04 08:51:28

私は来月出産予定ですが健康診断のレントゲンは妊娠中とってもらえないので出産後に申請するつもりです。まだ犯罪証明などそろってないものもあるので。来月ビジター切れるので延長したところです。ドクターに話してレントゲン以外を受けて申請するのでも大丈夫だと思います。  
Res.3 by ぽぽん from 日本 2003/08/07 06:05:49

わたしは健康診断をした時はもちろん、妊娠していなかったのですが現在7ヶ月の申請中の妊婦です。

11月の中旬に予定日なのですが、主人は産まれてから、子供の分を追加申請をすればイイと言っています。
産まれるまでにビザがおりてももうすぐ臨月なのでランディングはできないし、産まれてからだと、また追加申請は審査がかかって、時間がかかるのではと心配です。

2月に申請を始めてからまだまだ待っていますがこうなったら、産まれるまではでないほうがいいような、早くカナダに行ってしまいたいような。。。

どなたか、同じような状況で申請中に産まれて、追加申請をした方、他の方法をとった方教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 06:50:13

もしご主人がカナダ国籍を保持されているのであればカナダ以外の国で生まれても申請すれば子供もカナダ国籍がもらえたと思うのですが・・・ だから子供の移民権の申請は要らないはずです。もしご主人がカナダ国籍を持ってなかったら私のレスは無視してくださいー。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network