jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1655
ファミリークラスマニラ追加書類後何ヶ月で?
by はやく from 日本 2003/08/03 05:40:37

 国外ファミリークラス、マニラへ追加書類提出後何ヶ月位で永住権をもらえるのでしょうか?誰かだいたいでいいのでわかるかたいますか?6ヶ月なのでしょうか?6月上旬に申請してここまでは結構順調にいっているのに、これからが長そう。。。

Res.1 by HK from 日本 2003/08/14 09:43:31

私も同じ状況です。一概に何ヶ月とかは言えないとおもいますが、みなさまの経験おしえてください。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/17 20:00:23

私は7月組みですが、興味あるトピだったのですがレスないですね。誰も分からないのでしょうか?
 はやくさんはその後何か変化ありましたか?追加書類後本当に6ヶ月以内でビザはおりるのでしょうか?4月、5月のマニラへ国外申請した方状況をおしえてくださいませんか?  
Res.3 by 教えて from 日本 2003/08/18 06:22:12

トピから外れてしまいますがここにレスしてる方々に質問があります。日本からマニラへ移民申請をしたという方に聞きたいのですが配偶者の方も日本に滞在していての申請ですか?私もこれから申請するのですが私は日本に残って彼(カナダ人)はカナダに帰る方向で申請を考えています。そういう方がいましたら詳しい事をお聞きしたいのですが。  
Res.4 by from 無回答 2003/08/18 06:47:50

追加書類の内容次第ではないでしょうか?
私は、カナダの無犯罪証明書の追加書類だったので、6ヶ月以上はかかると思っています。
RCMPから移民局に書類が送られるのが、平均90日ということですので…
先は長いですがお互い頑張りましょう!!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/18 19:04:55

あ さん。質問があるんですが、カナダの無犯罪証明書の追加書類6ヶ月以上というのは、どうしてですか?追加書類は3ヶ月以内に送付しなくてはいけませんよね?それとも、カナダの向犯罪証明書をRCMPに申請した証明のようなものをマニラへおくればよいのですか?それから6ヶ月ということですか?
 私もカナダの無犯罪証明書は提出していません。(でもRCMPに申請はしてある)多分追加で提出求められると思います。。
 無犯罪証明書めんどくさいですね・・・。  
Res.6 by from 無回答 2003/08/19 08:09:15

言葉足らずのようでしたね。ごめんなさい。
RCMPから移民局に無犯罪証明書が送られるのに、平均90日、移民局のレターによると、移民申請に関するすべての書類が移民局に届いてから処理が終わるまで6ヶ月ということなので、単純に考えても9ヶ月はかかるということです。
RCMPあての申請書類などすべてコピーして、移民局に他の追加書類と一緒に提出しました。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/08/20 00:08:00

res5です。そうですね。私の場合RCMPへ申請して3ヶ月以上になりますが、混んでいるのであと5−7週間はかかりますといわれました。ダラダラと3月申請者が何人で、4月が何人で・・・と言い訳メールをうけとりました。早くマニラに転送して欲しい!私も追加書類と共にRCMPからのメールも一緒に送るつもりです。
 あ さんの意味わかりました。ありがとうございます。私も似たような状況です。お互い早くとれるといいですね。頑張りましょう。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/09/10 18:20:40

あ さん 最近何か変化ありましたか?私は何もかわっていません。追加書類提出して1ヶ月くらいになります。ステータスも変わっていません。RCMPの状況もまだマニラに転送されていないみたいです。四月に申請して5月に受理され、とっくに90日はすぎているのに!!  
Res.9 by kitty from 無回答 2003/09/11 19:56:06

私もファミリークラスでマニラ申請なんですけど、追加でカナダの無罪証明書を送ってくださいとのことで、今年の3月に頼んだんですけど、届いてるのか届いてないのかはっきりわかりません。受信確認レターとか無いみたいですしね...  
Res.10 by はやく from 日本 2003/09/12 07:29:02

 トピ主です。KITTYさんこんにちわ。マニラの場合EMSでも日本のフライトまでしか検索できないので、本当に不安になりますよね。連絡しようがないというか・・・。
 KITTYさんは3月にカナダの無犯罪証明書をRCMPに依頼したのですね。私は4月(開始は5月)ですがまだマニラに転送されていないみたいです。追加書類にはRCMPの進み具合を提出したのですが、転送されない限り私の申請はストップしたままなのでしょうね・・・。トホホ
 何かKITTYさんに変化あれば、また教えて下さいね!よろしくお願いします。
   
Res.11 by キャサリン from 日本 2004/02/03 17:17:19

かなり過去トピで申し訳ないですが、どなたか国外ファミリークラスで、マニラへ追加書類提出後何ヶ月くらいで永住権をもらえるのか、知りませんか?トピ主さん、もう永住権は出たんでしょうかねー?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 17:12:15

I can’t type in Japanese sorry. I’m TOPI NUSHI. I recieved my passport with Permanent Visa on Nov.20th. I’m an immigrant now. so...it took about 6 months to get Permanent Permit. ganbattene!  
Res.13 by キャサリン from 日本 2004/02/05 15:28:56

トピ主さん!見ててくださったのね・・私ももう暫らく、頑張ります。お返事、どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network