jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
ワーホリで日本滞在のカナダ人がスポンサーになれますか?
by 悩んでます from バンクーバー 2003/07/29 08:23:54

今年の冬になったらcommon-lawで移民の申請をする予定ですが、秋から彼がワーホリで日本に来たいと言い出しました。今はふたりともカナダに住んでおり、彼は定職にも就いていて、スポンサーの資格はあると思いますが、申請直前に仕事をやめて、日本に帰ったとして、ワーホリの彼がスポンサーになれるとは思えないのですが、経験者の方など、いらっしゃるでしょうか?
また、冬まで待って、仕事をやめる前に申請をして、スポンサー合格の通知の後、やめてワーホリに日本に行くというのは、可能でしょうか?
スポンサー合格の通知というのは、申請後どのくらいでくるのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/29 18:29:29

日本に来る前にカナダの犯罪証明書や、他の必要な書類(Notary Publicや彼の収入証明など)を集めて、最後に日本であなたの戸籍などを添えて、申請しては?もちろん、彼がカナダ人なんだから何処にいてもスポンサーになれます。私の彼も学生ですが、スポンサーOKです。
合格通知は申請して1ヶ月ぐらいでもらいました。
私の彼は私と一緒に日本に行ったときはまだ学生でした。そして今もまだ学生です。
私の彼の場合、収入証明は日本の会社からもらいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network