jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1632
日本からの引越し荷物
by こらしょ from 日本 2003/07/29 06:43:03

この度カナダに引越すことになりました。身の回りのものだけと思っても、家族5人の荷物はかなりの量になります。すでに何社か見積もりはとったのですがなかなか料金が折り合いません。どなたか引越しの安価の方法を知っていましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/07/29 15:21:40

わたしの知る限り、どうやっても高かったです。わたしはどうしても気に入っていたソファとダイニングテーブルセットを運びたかったのですが、それだけで40万ちかくになりまだ日本においてあります。最近越してきた友だちは引越しに200万かかったといってました。わたしは飛行機の持ち込み荷物制限を最大限利用しました。特大スーツケースと衣装箱を使いました。家族5人だとかなりいけますよね、ひとり2つはただですし、それ以上もひとつ2万だか3万だか払えば持ち込めます。カナダでの生活はモノがいらないですよ。けっこうなければないでなんとかなるものです。送料をかけても使わないものがあったら無駄ですものね。よく考えてみてください。  
Res.2 by くまのサーシャ from バンクーバー 2003/07/30 01:19:12

私の場合1人分の荷物を個人別送品として東京からバンクーバーへ船便で送ったのですが、某引越しやさんには6㎥で50万円と言われました。で、海上貨物輸送をしている会社をネットで検索し、軒並みメールで見積もりを取ったところ、イロイロ手数料などを入れても3分の1程度ですみました。引越しやさんの料金は会社持ちで駐在する人むけのラクラク系のお値段なのでは?という気がします。もし多少の労力を厭わないのであれば、節約も可能なようです。  
Res.3 by テルアス(本当の経験者) from 無回答 2003/07/30 05:55:05

そうですよ〜。殆どのところは駐在員(費用を会社負担) の方への List Price (定価) を提示してきます。でもでも... Net 上などでいろいろ相見積もりを取ると 1/3 程度になるし、ちょっとした小物は国際郵便(今度 30 kg max.まで発送可能となる) で送ると良いと思いますよ。あわてず、ゆっくりコストを見極めましょう (smile....)。  
Res.4 by こらしょ from 日本 2003/07/31 17:27:43

トビ主です。みなさん、アドバイスありがとうございます。そちらへ荷物を送るのは高いものなのですね。送る価値があるのかと考えてはいるのですが、家族が多いのと本がたくさんあり、全く送らないわけにはいかないのです。見積もりをみると荷物が多くても、少なくてもあまり料金がかわらないように思います。バンクーバーなら安いのも何件かあったのですが、引越し先がアルバータの僻地なもんで。今一番安いのは16M3で80万円です。ピアノや学習机(おばあちゃんに買ってもらった高価なもの)やその他の家具も少し入ってます。これって安い方なのでしょうか。  
Res.5 by テルアス(本当の経験者) from 無回答 2003/07/31 17:33:32

> 16M3で80万。
駐在員向け、定価だとおもいます。やはり日本の大手通運会社は、駐在員の方が顧客として多いので値引きをする必要がありません。個人向けのサービスをきちんと行い、個人向けの価格を設定しているところが必ずありますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network