jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1625
カナダ人と結婚してもビザ申請には条件あり?
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 22:06:23

カナダ人と結婚したら、自動的にビザがおりてカナダに住めるものなのでしょうか?それとも、ビザは別問題で、しかも、彼の年収がいくらないとだめとか基準があるのですか?教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 22:15:14

自動的にヴィザは降りません、
ファミリークラスでの申請になるので、スポンサーとしての、相手の年収などに基準があります、

詳細は、このサイトでも何度も質問されていますから、自分で検索しましょう
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 22:44:05

http://www.cic.gc.ca

ここで、きちんとパートナーと自分たちのケースを調べた方が良いよ。そんなに簡単にビザはおりないからね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 10:51:09

カナダに住めるからという理由でカナダ人と結婚しビザを申請するというのはあまりにも安易に考え過ぎでは・・・。

カナダ人の彼がスポンサーになりファミリークラスの申請をすることになると思うのですが、必ずしも彼がスポンサー条件に合うとも限らないですし、、、

まずはCICのホームページをご欄になってはいかがでしょうか。  
Res.4 by もし、 from トロント 2003/07/28 11:07:42

Res3さんのようなお考えでしたら、「ビザ目当ての結婚」は絶対に無理だということ心に留めて置いてください。
CICのHPをよく読めばわかります。

もしご結婚の予定があるのなら、早めにビザ申請することお薦めします。
バンクーバーからの投稿のようですので、滞在期間が長ければ長いほど(短すぎや無いというのも困りものだけど)疑われることもありますので。

いずれにせよトピ文からじゃ状況がわからないので、失言があれば謝りますが、もし、質問があれば、きちんと状況がわかるように記載しないと的確な回答は得られません。 ビザ申請はカナダ人と結婚していても状況によって申請方法やそろえる書類も違うので...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 19:37:07

年収はその人の立場によってまちまちと思います。たとえば、旦那さんが学生でローンがあったとしてもスポンサーになれたり、よっぽどのことがない限りスポンサーに落ちる事はないと思います(しかしスポンサーになれない事項に当てはまる項目があれば難しいでしょう)
それと結婚する前の写真やいろいろと証明が必要など結婚してからの証明など必要になります。
 
Res.6 by SAKI from 日本 2003/08/08 08:53:20

割り込みですみません。
私もカナダ人の彼との結婚を考えているのですが、彼が、スキルアップの為、今年の9月からまた大学に行く事になり、結婚してもスポンサーになれないのではと思い、どうしたらいいか悩んでました。学生でローンがあっても、スポンサーになれるんですか?今は日本とカナダの遠距離状態なので、早く一緒に住みたいのです。何か、方法があるのでしょうか?よろしければ、お教え下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 16:25:20

彼のスポンサーを当てにせず、ご自分で永住権を自力で取ったらいいじゃないですか。  
Res.8 by あんちゃん the paralegal from トロント 2003/08/09 06:16:03

Sorry for break-in...

Res 7. へ
もういいよ、This is her choice!
自分でできれば、このBBS来ないですよ!

Res 6. へ
スポンサーの条件は基本には:
- カナダの市民(Citizen)
- 犯罪記録なし(あればもOK)
- 仕事ある

あなたのケースは、彼に聞て:”Do you have a T4 slip” (このものわからないなら、彼はカナダ人じゃない!)
もし答えは:”Yes”...申請できるよ。


GOOD LUCK
あんちゃん  
Res.9 by あんちゃん the paralegal from トロント 2003/08/09 06:37:20

更正:

スポンサーの条件は基本には:
- カナダの市民(Citizen) または 永住権を持ちのかた (Landed Immigrant)
- 犯罪記録なし(あればもOK)
- 仕事ある


ごめんなさい!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 22:47:39

横から失礼します。
結婚しようと思っている相手(カナディアン)に犯罪歴がある場合、結婚は難しいのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。  
Res.11 by たも from 無回答 2003/08/12 05:35:41

詳しいわけじゃないので、役にたつかどうかわかりませんが、犯罪の種類にもよるのではないでしょうか。自己破産で生活保護なら絶対無理だろうし。自己破産でも一定年月普通に働いて、リカバリーできると聞いたことがありますが、それによってスポンサーにもなれるかどうかはわかんないなぁ。犯罪歴の種類と時期もかな・・・自己破産の履歴を精算する場合でも、時間が経ったからといって、自動的に精算されるわけではなく、本人が精算するためにアクションを起こさなければならないと聞きました。他に犯罪歴ってなんだろう?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 20:51:48

健康診断があるから、健康でなければカナダ人と結婚してもビザが下りない可能性あり。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/08/14 08:01:48

RES12さんの健康でなければ。。。とありますがちょっと違います。
基本的にファミリークラスでは健康を理由に拒否されません。ただ、働ける能力が将来的ない場合スポンサーにそれを十分カバー出来る収入がなければならないこと。
 
Res.14 by SAKI from 日本 2003/08/23 21:42:21

Res8のあんちゃんさん。レス、ありがとうございました。
T4 slip について、カナダで、調べて貰ったのですが、具体的にどういう事なのか、いまいちわからないので、詳しくお教え頂きたいです。お願いします!
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 16:53:47

T4なんて調べたら簡単にわかるでしょ。あんた本当に調べたの?めんどくさいから、わからないとかいってほかの人に教えてもらおうってこんたんでしょ。移民しようって人で、こういう人多いよね。自分で調べもしないで何でも人に聞いちゃえってタイプ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 17:13:09

一度も働いたことない人は知らないかも・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 17:15:01

RES15に1票。少々言葉がきついようですが、カナダ人の彼がいるならT4くらい知ってるのは当然じゃないですか?私もこっち長いのでよく、そういう移民になりたい人に知らないうちに使われることがありました。彼らのたちの悪いのは本人がそれを自覚していないところ。最初は私も移民になりたい人にがんばってほしくていろいろ親切に教えたり、アドバイスにのったりしてたけど、結局、取れた後は音沙汰なしになったり。。人間、必死のときは相手の気持ちも分からなくなるのは理解しますが、自分も自力で移民を取った一人として、最低限の情報くらいは自分で手に入れるくらいの自立心がないと、カナダでもやっていけないと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 17:16:53

income tax に関するpaperらしいけど、本当に調べたの?  
Res.19 by SAKI from 日本 2003/08/25 05:37:13

皆様、ごもっともです。自力でやらないとね。彼は国外に長く居たので、T4が無かったんです・・。いろいろありがとうございました。失礼しました。  
Res.20 by あんちゃん the paralegal from トロント 2003/08/25 23:18:25

ちょっと説明します。

Res.19 の場合は:「海外に住むのカナダ人からのスポンサー」です。

スポンサーの申請はで・き・ま・す。

でも条件あります(基本的):
”申請成功ならば、家族全員をカナダへ住むの証拠”
例えば:
カナダの雇用者の「Employment Letter」
カナダの大学やCollegeの「Letter of Acceptance」
カナダの賃貸(または買った)の住居証明
カナダ国と結ぶor現在地と断絶の証明
....etc



他の人の意見はいいかもしれないですか、でも、私は専門の職業ですか、ここに書き込みの内容は全てProfessional Societyから約束です。

もし、「弁護士は私を騙された」の場合あれば。以下のLaw Society と連絡ください。

The Law Society of British Columbia (For B.C.)

The Law Society of Upper Canada (For Ontario)

Good Luck.

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network