jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1623
7月にファミリークラス申請の方!
by from バンクーバー 2003/07/27 13:36:50

7月に国内から移民申請しているファミリークラスの皆さん、良かったらこの掲示板で情報交換しませんか?

私は、7月19日に書類を投函してきました。
先は長いですが、お互い頑張りましょう!

Res.1 by む- from Calgary 2003/07/27 13:55:27

こんにちは。私は14日に移民局にレジスターメールで届けました。 ぜひ、情報交換など、参加させて下さい。  
Res.2 by あゆ from バンクーバー 2003/07/27 17:18:00

私は7月14日にレジスターメールで投函し、CICに16日に到着していることを確認しています。一日も早くウェブ上で進行状況が見られるようになりたいですね。
みなさん気長にがんばりましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 18:19:15

あゆさん、むーさん、早速書き込みありがとう!

私も23日に書類が届いたのを確認できました。プロセスがスムーズに行くと良いですね。  
Res.4 by BB from トロント 2003/07/27 19:48:09

私も7月組みです。
18日に投函し、21日着になってました。
ビジタービザも延長申請し、後は待つだけ。
今年中にファーストレターが受け取れればなぁ。(ちょっと楽観的過ぎるかな^^;)皆さん、頑張りましょうね!

 
Res.5 by あゆ from バンクーバー 2003/08/06 12:07:51

7月組みさん、その後どうですか?
早くウェブ上に反映されないかな〜と毎日チェックしています。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/08/06 15:35:18

こないだ私もチェックしましたが、まだ反映されてませんでした。まだかな〜!  
Res.7 by むー from 無回答 2003/08/15 23:26:24

今月の2週目にオンラインで見られるようになりました。悲観してたのでうれしかったです。ここからが長そうですね。  
Res.8 by ラブ from トロント 2003/08/16 06:22:41

私は、6月25日に移民局にレジスターメールで送りました。でもまだオンラインで見れません。むーさんは、アルバータの移民局に提出されたのでしょうか?そして、オンラインのチェックは、レシートナンバーですか?それともクライアントナンバーですか?教えてください。  
Res.9 by あゆ from バンクーバー 2003/08/16 11:52:05

むーさん、よかったですね!!
私もむーさんと近い日に送っていますので
そろそろ!?なんて期待してしまいます。
でも個人差がありますから見れるようになるまでじっと我慢です。
この先のプロセスが早く進んでいくといいですね。(私もですが・・・)  
Res.10 by むー from 無回答 2003/08/17 10:18:27

ラブさん、私は普通にアルバータのケースプロセシングセンターに送っています。
ただ、職歴がややこしかったのでその説明が足りず追加で先週もう一度詳細を郵送するように手紙が来ました。  
Res.11 by むー from 無回答 2003/08/17 10:21:20

あ、クライアントナンバーでチェックしました。学生ビザを持った事があったので同じナンバーですみました。  
Res.12 by ラブ from トロント 2003/08/17 12:01:42

むーさん、ありがとうございます。もう2ヶ月近く経つのに何の連絡もないし、オンラインで見ることも出来ないので、明日問い合わせてみます。  
Res.13 by from バンクーバー 2003/08/17 21:07:04

久しぶりです!トピ主です。私も、まだオンラインで見られません。(*_*; 見方、間違ってるのかな?間違いようがないと思うんですが・・・・。
 
Res.14 by from バンクーバー 2003/09/03 17:20:51

ラブさん、問い合わせしたら、オンラインで見られるようになりましたか?

私はレシート#しかないので、それで見てるのですが、まだウエブに反映されてません。時間、かかってるので心配です。  
Res.15 by ラブ from トロント 2003/09/03 20:00:02

翠さん、こんにちは。
実は、前回コメントを書いた後、むーさんのレスをヒントに、ワーホリビザに書いてあったClient IDで試してみたら、なんとIn Processになっていました。7月頃に試した時には、反映されなかったのでClient #では無理なのかな、と勝手に諦めていたのです。実際、私の書類が届いてから1ヶ月ほどしてプロセス開始になっていますから、翠さんももう少しだと思います。待つのは辛いですけれど、お互い頑張りましょうね。  
Res.16 by たる from 無回答 2003/09/03 21:30:35

こんにちわ!私は7月の終わりにコモンローで申請したのですが、今までオンラインでは見ることができない状態でした(レシートNOにて検索)。久しぶりにこのトピが目に入り、ラブさんのコメントを読んで、”そう言えば、私もワーホリのビザがあったなぁ〜”と思い、クライアントIDで検索をかけてみたら見れました!私も書類が受け取られてから処理が始まるまでほぼ1ヶ月かかってましたね。これからが長そうですががんばりましょ〜  
Res.17 by from バンクーバー 2003/09/05 11:08:46

ラブさん、見られて良かったですね。私はワーホリ取得が何年も前なので、Client IDとかの書類は日本に置いてきてしまい、使えません。レシート#では検索出来ないので、がっかりです。
 
Res.18 by from バンクーバー 2003/09/12 08:38:36

コールセンターにレシート#じゃ見られない旨を説明したら、個人的質問をたくさんされた後、Client#を教えてくれました。

やっと、オンラインでチェックできるようになりました〜!  
Res.19 by むー from Calgary 2003/09/12 10:49:15

翠さん良かったですね
書類追加の分わたしのプロセスは9月に入ってからのスタートとなった様子です。
これからもちょこまかとオンラインチェックします。  
Res.20 by のり from 無回答 2003/09/12 13:33:25

なんだかみなさんがうらやましいです。私も7月中旬に国内申請書類を送ったのですが、クライアントID(ワーホリのビサを見ました)、レシート#でも全く反映されてません。いったいどうなってるんでしょうかねー。。。  
Res.21 by @@ from kelowna 2003/09/12 22:13:44

始めまして、私は8月の13日ですがお仲間に入れてください。毎日ウエブでチェックしていますが、もちろん未だでーす。  
Res.22 by from バンクーバー 2003/09/13 09:10:32

のりさん、こんにちは!一度クライアント#を確認するふりして、コールセンターに状況確認してみては?

@@さん、お互いストレス溜めずに頑張りましょうね!  
Res.23 by M from 日本 2003/09/14 01:56:11

私もお仲間にいれてもらってもいいですか?私は8/6に申請書を送りました。先日彼がスポンサーとしての条件をクリアしているので私の書類がマニラにいくという手紙が来ました。これから先が長いのでしょうね〜いろいろと情報交換できればと思っております。よろしくお願いします!  
Res.24 by むー from Calgary 2003/09/14 10:50:25

@@さん。ケロウナの方なんですね。 火事で特に被害はなかったですか?
パソコン繋がってるなら大丈夫なんですよね?
 
Res.25 by @@ from ケロウナ 2003/09/14 11:40:25

はい!そうです。
もう殆ど火事は収まっています。
このごろ日本人とカナディアンとのカップルがどんどんいろいろなところから、引っ越してきて、今では70組くらい居ます。
ケロウナはまだ若者でも家も買えるし、カナディアンドリームを果たせるところです
早く、落ち着いて暮らしたいです。  
Res.26 by @@ from ケロウナ 2003/09/14 11:44:03

Mさん私は8月13日なので、もうすぐかなー。待ち遠しい。。。。。。。。  
Res.27 by のり from 無回答 2003/09/15 23:39:07

翠さん、コールセンターはどちらにかけました?私はバンクーバーに住んでいないので、トールフリー番号に毎日たくさん電話していますが全くつながりません。バンクーバーにもトライしてみたけれど話し中でぜんぜんだめです。今だ確認することが出来ずだんだん不安になってきました。書類が到着しているかはカナダポストのWEBで確認してますが、事務所で書類をなくされてるのではないかと思って。。。そんな事無いといいんだけど。  
Res.28 by from バンクーバー 2003/09/16 08:28:03

のりさんへ

私は、バンクーバーのコールセンターにかけましたよ。そう、時間帯によって全くつながりませんよね。比較的、朝一とか、昼のピーク過ぎはつながりやすいです。もう、アナウンスも最後まで聞かないで、切り替わりと同時に次の動作の番号を押して、オペレーターを忍耐強く待ちました。イライラしますよね。頑張ってね!  
Res.29 by のり from 無回答 2003/09/16 09:40:52

今日の朝電話してつながりました!プロセス中ということで、ほっとしてます。でも担当者もいいかげんなもので、7月14日までの分しかオンラインサービスに反映されてないなんて言ってるんですよ。でも下旬に出された方も見れていると言ったら、しぶしぶ個人情報を聞かれて確認してくれました。ただ今だ私のコンピューターでは見ることが出来ないので、他のコンピューターで試してみます。  
Res.30 by あみ from バンクーバー 2003/09/16 15:29:29

横からすみません。5月末に申請した者ですが、
私の場合、いまだにオンラインで確認できないのに
「すごい時間がかかってるんだろう」と呑気に構えていたのですが
このトピを見て急に不安になり、今日移民局に電話した所、
今現在、4月14日に届いた分のプロセスを始めてるので
5月に送った私がオンラインで確認できるようになるのはまだまだ先。
と言われてしまいました。
「7月に送った人達がもう確認できるって聞いた。」と伝えても
「4月14日分まで」と一点張りで確認してもらえませんでした。
また電話するつもりですが、「プロセス中か確認して」と
しつこくプッシュすれば確認してもらえますかね?
なんかトピずれですみません。  
Res.31 by のり from 無回答 2003/09/20 12:28:05

あみさん、また電話はされたでしょうか?私も以前同じような事を言われたことがあります。もしかしたら話しをする人によって違うかもしれないので、もう一度電話してみてはいかかでしょうか?ちなみに私はトールフリー番号に電話しました。
 
Res.32 by あみ from バンクーバー 2003/09/26 15:50:21

のりさん、レス下さってありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、やっと今日電話がつながり
クライアントID#(+個人情報)とレシート#それぞれで調べてもらいましたが
私のケースはコンピュータ上でまだ見れないそうです(泣)
プロセスしてる人が私の情報をコンピューターに打ち込んでないだけ
だろうから、心配する必要はない。と言われました。
気長に待つしかないようです。  
Res.33 by Res4 from トロント 2003/10/08 18:02:27

Res4のBebeです。 皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

永住ビザのプロセスは私もまだPC上では見れませんが、CICに確認したところ、プロセスは開始されていてPC上で見れるのはもう少しかかるかも...ということで、待ちぼうけの日々を送っておりましたが、永住権申請と同時に送った延長ビジタービザが今日やっとこさ届きました。  一年、出ました。

永住ビザとは関係ないことですが、とりあえずあと1年は居られるんだぁ、とほっとしてますが、それにしても時間かかりすぎですよねぇ...  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network