jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1615
間違えて封をあけてしまった無犯罪証明書
by こまった。 from バンクーバー 2003/07/25 14:47:00

ニュージーランドの無犯罪証明書の封を開けてしましました。こういう場合は無効になってしまうのでしょうか?もう一度取り直した方がいいのでしょうか?封を開けてしまって、それをそのまま
使って移民申請した方いらっしゃいますか?
3ヶ月以上待ってやっと手に入れたものなので
これからまた3ヶ月待つというのはちょっと悩んでしまいます。自分の不注意なのでしょうがないと思いますが、同じような経験の方、または何か情報を知っている方教えてください。

Res.1 by from 無回答 2003/07/25 16:12:42

私はNZから届いた無犯罪証明書の封筒は開けて中身の紙1枚を添付しましたよ。封筒の中に封筒が入ってるということもなかったし。それで問題無く移民になりましたよ。  
Res.2 by こまった。 from バンクーバー 2003/07/25 19:30:41

とび主です。うれしい情報をありがとうございます。なんか他の無犯罪証明書の情報を見ると封を開けたのもは無効と書いてあったのでNZのもそうかと思いました。でも問題なく申請できたと聞いて安心しました。  
Res.3 by みー from バンクーバー 2003/07/25 20:15:10

私もオーストラリアの無犯罪証明書を開封して、そのまま移民申請に使いました。
日本の書類はよく「開封無効」となってるのがありますけど、そのほかの国のはそういうのはあまりないみたいですね。
トピ主さんはこれから申請なんですね。
私は申請して3ヶ月目です。
お互い無事取れるといいですね!  
Res.4 by まっちゃ from 日本 2003/07/26 01:25:14

横から失礼します。
NZの無犯罪証明書って直接移民局に送られるのではないのですか??私の場合、一度申請したのですが、”本人には情報は開示しません。直接移民局に送るので、ファイルナンバーと送り先住所を書いて再送してください”。。。と返送されてきました。なので今はファイルナンバー待ちです。このような方いらっしゃいますか〜??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 09:35:06

私も時々、NZの無犯罪証明書の話題を見て、NZはいらないのでは?と思っていました。
Skilled Workerで移民だといらなくて、他のクラスで申請だといるのかな?と予想していました。
 
Res.6 by kitty from トロント 2003/07/26 18:27:15

私はオーストラリアの無罪証明書を開封しませんでしたよ。cicから開封したらいけないとの事で..  
Res.7 by みー from バンクーバー 2003/07/27 17:29:50

オーストラリアのは開封してはいけないんですか…?
私に届いた封書には「開けると無効」というようなことは書いてなかったし、表に「無犯罪証明書在中」とも書いてなかったので、勝手に無犯罪証明書と思い込んで移民局に送ってはいけないと思い、開封してして無犯罪証明書であることを確認しました。(^^;)
Res1さんのように何事もなく永住権が取れた方もいるので多分大丈夫でしょう…。
今のところ移民局からの連絡もないです。
無事だといいんですが…。
トピ主さん、ちょっとトピズレだったかも…、すみません。  
Res.8 by 教えてください。 from 無回答 2003/07/31 04:29:58

NZの無犯罪証明、どこで申請、取得できますか?一番近道な方法を探しています。
今、日本にいますが、近々カナダに戻る予定です。
いいアイディア、ください。待ってます。  
Res.9 by まっちゃ from 日本 2003/08/03 01:21:06

教えてくださいさんへ

私はカナダにいる時に、下記に電話して申請書を郵送してもらいました。
New Zealand High Commission
(613)238-6097
参考までにHPアドレスも書いておきますね。
http://www.nzhcottawa.org
書類集めは大変ですが、お互い頑張りましょう。
 
Res.10 by a-a from 日本 2003/09/17 08:17:18

カナダの無犯罪証明書がスポンサーの家に届き、スポンサーが封をあけてしまった!
 RCMPからは8月25日にマニラへ送りましたとメールがきたので、確認の手紙かと思ってあけてしまったらしいのです。。。なんてバカな・・
 経験者みえますか?RCMPからのメールを一応コピーして送付するつもりですが、本当にばかな事をしてくれた・・・。っまたこれから申請しなおすなんて考えられません・・・・。
 心臓いたい・・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network