jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1608
ケベック枠からフェデラルへの申請の待ち期間
by なつこ from 無回答 2003/07/24 10:13:32

ケベック枠で選抜移民の許可をもらった者です。今日、2ヶ月待った警察証明書がやっと受理出来るので、早速バッファローのほうへ書類を出そうと思います。ケベックからフェデラルの場合、この時点から完了するまでどれくらい待てばいいんでしょうか?ケベックの面接はパスしてますが、フェデラルでも面接ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 20:01:31

すみません。なつこさんの質問の答えじゃなくて逆に質問なのですが、よろしかったら最初の申請から面接までどれくらいかかったか教えていただけないでしょうか?  
Res.2 by なつこ from 無回答 2003/07/26 19:11:05

結構時間かかりました。最初の審査が去年の5月。返事が来たのが8月ごろ。11月にそろえて書類を送り、今年の3月に面接のお知らせ。5月に面接でした。で、警察証明をもらうのに2ヶ月つぶしました。ケベックの面接官には、ケベックの面接から、全部完了するまで1年はみろと言われてます。  
Res.3 by いぶ from 無回答 2003/07/27 18:24:25

これからケベックに申請しようと考えている者です。
ケベックの面接をパスすれば、後はフェデラルの方の健康診断のみです。
だからフェデラルの面接はありません。
でも健康診断から完了までかなりの時間を要するみたいですが。。。
ケベックの面接をパスしているのなら、健康診断で異常がない限りパスしたようなもんですよね。うらやましいです。
少し気が早いですが、おめでとうございます。
私も頑張ります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 19:30:04

なつこさん、res1です。タイムラインありがとうございます。私はまだケベックとカナダ枠どちらで申請するか決めてないんですが、参考になりました。res2さんがいうように面接パスしたのならあとは健康診断して待つのみなんですよね。はやくとれるとよいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 19:33:27

<
res2さんがいうように→res3のいぶさんがいうようにの間違いでした。  
Res.6 by なつこ from 無回答 2003/07/28 17:08:56

そうですか。。。面接はない。でも、残高証明とかきっと出しなおすんですよね?やっぱり1年も待つんでしょうか。。。ああ、、長すぎる。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network