jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1602
最終レターの後について
by ねこ from 日本 2003/07/22 19:12:29

今年5月からマニラにてファミリークラスビザのプロセスが開始。いつになるのやら。。。という気持ちでいます。さて、実際最終的に完了のレターか何か来た後のことですが、カナダにそのまま行きビザ取得という形になるのでしょうか?それともマニラにまたパスポート送付して何週間、もしくは何ヶ月と待つのですか?今回新システムでファミリークラス申請している私ですが、なにかこれについてご存知のかた、教えてください!

Res.1 by なに from 日本 2003/07/22 23:50:25

 こんにちわ。私はやっとスポンサー合格のレターが彼に届いたところです。そのレター後どのくらいでマニラでプロセス開始になりましたか?いまだe-clientみれません(自分ので)。私も最終完了のレター後パスポートを送るのかわかりません。
 本当にどれくらいかかるのか分かりませんね。スポンサー合格まで約3週間だったのですが、マニラのプロセスも早いことを祈っています。私はこれから半年以内にとれたらいいなと期待してしまいます。
 スポンサー合格レターからマニラプロセス開始までどのくらいかかったか教えて下さい!
 お互い気長に頑張りましょうね。  
Res.2 by とら1/2 from 日本 2003/07/23 08:40:02

こんばんは。私もねこさんと同じく日本よりファミリークラスで申請し、5月にプロセス開始で(ちなみにスポンサー合格は4月中旬でした)先週「あなたのビザが降りたら、必ずカナダに住むという確たる証拠を示して下さい。仕事とか住む所とか」という手紙が来ました。そんなんビザ来てないうちにどうせえっちゅーねん!と思いながらも、一足先に移住準備で渡加した旦那にうまいこと言い訳するような手紙を書いてもらったところです(自分で書けない英語力が情け無い)そして、私も最終レターの後のスケジュールが心配です。ビザ来ないうちは不安で仕事辞められないし、でもいざ辞めるとなったら1ケ月やそこらはかかるだろうし、「今すぐカナダに来い」って言われたらどうしよう・・・。どなたか経験談をお聞かせ願えると幸いです!&ここで情報交換できるとありがたいです!よろしくお願いいたしまっす!  
Res.3 by RJ from 日本 2003/07/26 16:33:47

最終レターにマニラにパスポートを送るようにありました。パスポートは20日以内に今まで提出した書類と共におくり返されてきます。そのパスポートのなかに有効期限(6ヶ月)が記されたビザが張られているのでその期日までにカナダに入国すれば問題なしだと思います。  
Res.4 by とら1/2 from 日本 2003/07/28 13:54:48

RJさん、情報ありがとうございます!6ケ月有効なんですね。安心いたしました。ウワサのパスポート提出、RJさんは何で送られました?Fedex?EMS?「紛失したら」と心配ですよね〜。  
Res.5 by ねこ from 日本 2003/07/29 05:01:58

RJさん、ありがとうございました!
まだまだ来ないのかなーなんて思いつつ粘り強く待っています。私も早くほしい!です  
Res.6 by HK from 日本 2003/08/14 09:51:38

 とらさん。ねこさん。そのほかみなさん。私は6月組なのですが、住所の説明を送ったその後状況の変化はありましたか?あとどれくらいでもらえるのでしょうか?返事まっています。  
Res.7 by とら1/2 from 日本 2003/08/15 08:59:01

res.2を書いて3日ぐらいしてマニラに手紙を送りましたが、その後変化はございません。さっきもCICのサイトで進捗状況見ようとしたのですがnot availableになっちゃいました。マニラもお盆?(笑)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network