jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1601
ワークビザについて
by 無回答 from 無回答 2003/07/22 17:27:58

先日、hrdcを通さないで移民局に直接申請してビザがとれたっていってた人がいたのですが。そんな方他にもいますか?その方はhrdcに行ってワークビザの申請をしたいんだけどって言ったら移民局に直接送ってって言われたそうです。もしかしてそのかたはビザ免除になる他の理由があったのかもしれないんですが。ちなみにその方とはイートンセンター立ち話しただけなんで、連絡もとれません(その方は日本人じゃないです)。他にもこういう方います?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 17:30:56

すみません。ビザ免除>hrdc免除のまちがいです。  
Res.2 by from 無回答 2003/07/22 19:36:21

確かワークビザが免除となる職業があるはずです。(ウェブサイトにも書いてありますよね)
しかし、結局はビガビルからの返事があるまではわからないと思いますよ。そこが最終判断を下すはずですから。。

トピ主さんは、ワークビザを申請されてるのですか?それとも免除となる職業なのでしょうか?

その方は日本人ではないのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 20:21:25

Mさんお返事ありがとうございます。その方はインドの方でした。コンピュータ関係だったみたいだったのでITの免除のカテゴリーだったのかなとか思ってたんですが。
私はというと、hrdcが駄目だったもんで、ダメもとでこのインドの方のようにためしてみようかとか思ったりもしたんですけど、やっぱりこわいです。それか、日本に今はたらいてる会社の支社があるので駐在員とか思ったりもしたんですけど、それだとやっぱりいったん日本である程度働いてからでないと駄目ですよね。こっちにいながらにして駐在員っていうのはおかしいですものね。やっぱり今はビジターで延長して他の仕事探すしかないのかもしれないです。何かよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network