jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
最近移民権のインタビューにいかれた方いますか?
by T.T. from キングストン 2001/08/14 21:54:17

ロスで今年の6月にインタビューを受けた者です。5分ほどのインタビュー後ある書類の追加提出(過去の職歴に関する物です)を求められそれを元に返事を出すと言われました。 7月に書類を郵送しました。すぐに返事が来るとは全く期待はしていませんが果たしていつ頃くるのやら。。 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらぜひどのくらい待たされたか、結果は?等教えていただきたいのですが。。 私の友人で5年程前に似たような体験をした者は1年半待たされ移民権がおりたのですが。。。

Res.1 by ooo from バンクーバー 2001/08/15 00:02:33

3年前、シアトルでですが、同じように面接の後、書類の追加提出を、求められました。私の場合、4ヶ月後に、返事がきました。
 もちろん、バンクーバーにいるということは、合格でしたけど。よっぽどの事が無い限り、大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by T.T. from キングストン 2001/08/18 16:18:19

oooさん。お返事ありがとうございました。わたしも4ヶ月位で答えがくることを夢みつつ気長に待ちたいと思います。:)  
Res.3 by あらたいくこ from 日本 2001/08/26 23:40:53

私もつい1週間まえデトロイトで面接があり、書類を再提出するよういわれ、現在在職中の雇用者からの手紙と、カナダでのJOB OFFERの手紙をそろえているところです。その書類を見た上で結果をだすとのことでした。
わざわざ遠くデトロイトまで面接にいってまた書類を提出するとのことでかなりショックでした。面接で落とされなかっただけでも良かったのかもしれませんが。
そして聞く所によるとこのようなケ−スはたまにあるそうで、私の知り合いの知り合いは書類再提出後1年半待たされてやっと移民ビザが下りたそうです。
ちなみにその人はNYで面接があったとのことです。わたしもかなり待たされた上面接があったので毎日不安で仕方ない生活をずっと続けています。
 
Res.4 by MASA from トロント 2001/09/29 21:35:11

私もロスで今年の4月に受け、書類の追加提出を求められ6月に郵送し、8月に結果が届き無事取得できました。どれくらいかかるのかは全くわかりません。ひとつ気になるのは面接時間が短すぎませんか?私は1時間かかりました。もしかしたらもう1度面接があるかもしれませんよ。  
Res.5 by 5分 from バンクーバー 2001/10/02 15:38:06

インタビュー時間ですが、僕も5分でしたが
問題なく取れましたよ。時間が掛かるのは点数がぎりぎりか、
確認したいことが多いからでしょう。
ご安心を。  
Res.6 by T.T. from キングストン 2001/10/02 20:21:25

みなさまいろいろな情報をありがとう
ございます。不安な毎日ですので感謝
してます。 ”5分”さん、またここを
読むことがあったらぜひお聞きしたいの
ですが移民権はその場でもらえたので
しょうか? 待ち時間があったのでしょうか?
 
Res.7 by OL from トロント 2001/10/03 05:54:19

その不安な気持ち手に取るようにわかります。私が取得したのは5年前になるので参考になるかどうかわかりませんが... 11月に申し込み、翌2月に面接日程(8月)の通知、8月にデトロイトで約30分程度の面接、その場で移民権がおりました。その時の感動っていったら...言葉では表せないです。一つだけアドバイス... 8月の面接時、すごい暑い夏の日でしたが、スーツを着て行ったのです。そしたら、担当官がそれに対して御礼いってくれました。中にはTシャツでくるような人もいるって...「あなたのrespectに感謝します。」って。担当官も鬼?のように見えても所詮人間。真摯な態度でのぞんで要求された書類を完璧に準備すれば、大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network