jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1599
アラブ人の彼または結婚された方いらっしゃいますか??
by さら from モントリオール 2003/07/22 09:16:07

こんにちは。私の彼はカナダに住んでいるアラブ人です。まだ移民の申請はしていないのですが、その前に結婚を考えています。しかし彼がアラブ人、私が日本人でカナダで結婚をするとなるとどうなるのかとても不安です。。私は今ワークビザが修了しビジターで戻って来ました。彼のほうは学生ビザであと6年間は国から奨学金をもらって生活していきます。生活費は2人分彼のお給料で充分なのですが、私が彼と結婚をしても私が今ビジターのためカナダに一緒に滞在できるかが全くわからないためとても不安でいます。この場合どのビザに申請するべきなのでしょうか。。
どなたかアラブ人の彼またはご主人がいらっしゃる方アドバイス頂けますでしょうか。。
よろしくお願いします。

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/07/22 10:04:36

「彼がアラブ人であること」はそれほど本質的ではなくて、学生ビザで滞在している人と結婚したらどうなるか と言う問題では?相手がインド人や中国人でも同じだと思うのですが・・・


既に結婚している人が学生ビザを取得する場合、家族(配偶者と扶養している子供)の同伴は認められています。ついでに言えば、一定の条件を満たせば配偶者はカナダで働くことができます。(open work permitをもらえる)

今の場合、既に学生ビザで滞在中の結婚なので多少事情が違いますが、上のことから考えると、結婚すれば、おそらく彼の学生ビザの有効期間中は滞在できるのではないかと思いますが・・・ もちろん、(永住権を取らない限り)彼の学生ビザの有効期間が終わる前には出国しなくてはならないでしょう。


ちょっとややこしいので、CICに直接相談されるのがよろしいと思いますが。別に悪いことをしているわけではないし、それほど心配されなくても良いような気がします。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 14:04:18

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network