jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
Hell with the immigration
by 無回答 from 無回答 2003/07/21 20:16:02

2001年8月にバッファローへスキルドワーカーで移民申請し散々待たされたあげくシアトルへ書類が転送され、面接の日程を後で通知しますという連絡が去年末に来ました。そして今日シアトルから法律が6月に変わり、あなたの審査も新法で適用になるのでもし申請を継続したければ追加の書類を提出しろとありました。その前に自分で点数を計算するようにとありました。バカヤロー、新法だったら点が足りないに決まってるじゃないか。何でそんな手紙を送ってくるんだ?って言ってやりたいです。ぶっ殺すぞimmigration。

Res.1 by まだ勝負はついてない from 無回答 2003/07/21 21:10:00

2001年8月申請ってことはパスマークは70ですよね?
それなら足りないのは数ポイントではないですか?
頑張って補助書類を用意して下さい。
書類提出期限は60〜90日のはずですから急ぎましょう。
IELTSも可能なら受けた方がいいです。
ジョブスキルやカナダへの適応能力などを示せるものは
どんな些細なものでも提出してください。
せっかくここまで来たんですから、頑張りましょう。
パスマークがラインではありますが
補助書類などで説得力があれば考慮もあるようです。
ショックな気持ちはわかりますが、まだ勝負はついていません。  
Res.2 by とにかく from 無回答 2003/07/21 21:27:14

戦おうよ。Res1さんと同じ意見です。ここまでやったのに、理不尽な移民局の理由であきらめるなんて、悔やんでも悔やみきれないし死んでも死にきれない!!!やれることはどんな些細なことでもやれるだけやって点数稼ごう!死んでもあきらめるな!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 21:31:10

トピ主です。今計算しましたが、70点まで7点足りません。非常に厳しそうです。  
Res.4 by 祈るばかりなり from バンクーバー 2003/07/21 21:40:30

2001年12月31日までに申請した人達に無理やり遡って新移民法を適用し、点数が足りないからと却下するのは違法ではないかという話が持ち上がっています。現在まだ裁判所の判断待ちになっているのではないでしょうか。希望を持とう!カナダがまともな国であって欲しい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 02:42:14

Res.6 by 祈るばかりなり from バンクーバー 2003/07/22 16:47:49

まだ結果は出てないのではないでしょうか。つい先月の話ですから。新移民法で審査しなおして、点数が足りている場合は面接免除または面接の手続きと進み、足りない場合は裁判所の決定まで保留となるのではないでしょうかね。(最新ニュースを知っている方は投稿してください!)
だいたい遡って新法を適用しようとするのはどう考えたっておかしいですよね。裁判所が正しい判決を下してくれることを祈るばかりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 01:25:21

全く移民局は詐欺ですね。  
Res.8 by 私も申請中です from バンクーバー 2003/07/25 12:22:47

私は2001年7月末にバッファローに個人移民の申請を上げ、散々待たされている一人です。
皆さん条件は違うかも知れないけど、こうしてあちこちでイライラしながら待たされている人がたくさんいることを知り腹立たしさ倍増!!!
みんなここまでイライラしながら待ったのだからもう少し頑張って戦っていきましょう!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 06:48:59

他の国から移民申請している人で同じ境遇に直面している人っているんでしょうか。その人たちは掲示板にコメントとかしているのかしら。  
Res.10 by いぬぞう from オカナガン 2003/07/26 11:37:50

ここをご覧になれば、様々な国籍の方々が投稿して、情報交換しあっています。非常に親切な弁護士の方が回答に協力してくださっています。
http://groups.google.ca/groups?hl=en&lr=&ie=UTF-8&group=misc.immigration.canada
頑張って下さい。無事みなさんが移民取得できることを祈っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 01:33:10

トピ主です。IELTも提出しなければなりません。それは英国英語です。アメリカ英語なら自身がありますが、IELTは自信がありません。もう絶望です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 05:34:11

大丈夫。カナダに移民することだけが幸せな人生じゃないから。きっとそう思うときが来るよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network