jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1591
スポンサー合格の手紙の後は何が来るの?
by わくわく from 日本 2003/07/19 04:09:40

スポンサー合格の手紙がきて、私の書類がマニラに行くという事が書いてありました。国外申請のCommon-lawです。申請して3週間です。手紙は彼の実家のほうに届きました。
つぎ、どんな手紙が来るんだろー。まだオンラインも見れないんですけど。
ほとんど毎日ここに来ます。だって、同じように待ってて、悩んでる人もいるし、移民をしてる人もアドバイスをくれたり、励ましてくれているし。すごく元気になります。
次、いつになるかわからないけど、どんな手紙が来るのか知っている方がいたら、教えてください。期待しすぎず、落ち着いて待つように努力します。
でも、わくわくする。

Res.1 by なに from 日本 2003/07/22 19:03:56

私も同じ状況です。マニラへ転送後ひたすら待つのみなんでしょうか?スポンサーにPermanent Resident Kitが送られて、それを彼が日本へ送ってくれるんですよね?
 6月頭に申請して、6月末にスポンサー合格。今だe-clientは彼のほうしかみれません。情報交換しましょう!
 
Res.2 by わくわく from 日本 2003/07/22 23:00:28

私は自分のClient IDでも情報見れません。過去ログで検索したところ、このあとはどうやらファーストレターみたいですね。Common-lawって情報少ないから心配と言うか、なんというか。
お互い早く先に進むといいですね。Permanent Resident Kitって?今彼も日本なので、よくわからないです。もう一度申請マニュアル見てみます。
私たちは9月からカナダに行くつもりです。1月に里帰りするまでにビザ取れればいいなー。  
Res.3 by わくわく from 日本 2003/07/22 23:10:45

Recipt Noで見れました。なんか、うれしい。でも、Client IDではやっぱりだめです。  
Res.4 by なに from 日本 2003/07/22 23:41:42

 わくわくさん。
https://services1.cic.gc.ca/ecas/ProcessFlow.jsp?pfSection=sponOutQC&language=english&page=ProcessFlow.jsp

これをみてもらえますか?一番下にKITについて書いてあります。これはスポンサー合格のプロセスと思っています。下は永住権のプロセス(つまり私達の)です。旦那サンと一緒に暮されているようでうらやましいです!来月に彼が日本に遊びに来ますので、すごく楽しみに今は頑張っています。

 https://services1.cic.gc.ca/ecas/ProcessFlow.jsp?pfSection=permOutFC&language=english&page=ProcessFlow.jsp

でも途中メディカルがどうとか書いてあるのですが、もう健康診断も終わりましたよね?よくわかりません・・・。  
Res.5 by わくわく from 日本 2003/07/23 00:48:55

ありがとうございます。でも、これの書類が来るまでに時間かかりそうですね。
私も健康診断は受けてからです。でも、これはCommon-lawだけですよね?他のファミリークラスの人は健康診断は後だったと思います。
私たちは日本で一緒に暮らしています。9月からは私はビジターでカナダに滞在します。彼の実家に居候です。
彼が来るの、楽しみですね。  
Res.6 by なに from 日本 2003/07/23 01:41:01

私は配偶者です。配偶者も健康診断は先で、全部の書類をスポンサーに送付するやりかたで、コモンローと同じだと思いますよ。
   
Res.7 by わくわく from 日本 2003/07/23 03:53:03

そうなんだ、知らなかったです。それにしても健康診断、高くなかったですか?2万ちょっとかかりました。痛い出費です。  
Res.8 by なに from 日本 2003/07/23 05:32:40

 すぐにUPされているのでうれしいです。

 健康診断3万1500円(大阪)でしたよ。かなりきつかったです・・・。  
Res.9 by わくわく from 日本 2003/07/23 06:26:02

今彼がタイに行ってるので、暇なんですー。今日はバイトもないから、一日中パソコンで遊んでました。  
Res.10 by おお! from 無回答 2003/07/23 06:28:04

横レスですが、日本で健康診断受けるのって高いんですねぇ。
国内申請だと健康診断は130ドル前後だけど、それでもすっごい高いって思ってたから。。。  
Res.11 by mi from バンクーバー 2003/07/23 10:24:36

わくわくさんに質問があるのですが、Common-lawは国外申請ができるのでしょうか?できないと思っていたので、私ももし国外申請できるなら、したいとおもっているので教えてください。  
Res.12 by なに from 日本 2003/07/23 18:59:01

わくわくさん。こんにちわ。
 今日自分のE-clientがin processになっていました!少し前に進めてうれしかったのですが、We received *****’s application for permanent residence on February 14, 2003.

We started processing ******’s application on July 14, 2003.

何で2月14日2003年なの?って思って。ただの間違い? プロセスの方はちゃんと7月14日なのに、二月なんてまだ結婚もしてないし、何も提出していないのに。ただの間違いなんてカナダ大使館すごいね!重要情報なのに!
 何かわかる方いらっしゃいますか?
 
Res.13 by kitty from トロント 2003/07/23 22:22:29

多分、移民局の間違いでしょう。気にしなくても大丈夫だと思います。in process になってて、よかったですね。私も今 in processの状態です。お互い頑張りましょう!  
Res.14 by わくわく from 日本 2003/07/24 00:22:23

なにさん、よかったねー。ちょっとでも進むとなんかうれしいよね。でもさ、移民局って結構いいかげん・・・。そんなんでいいのか、オイ、と思うけど、これは私が日本人だからだろうと・・・。
miさん、Common-lawは国外申請できますよ。
ところで、申請料はどうやって払いました?私は日本からMoney orderでと思ったけど、郵便局でしか扱ってないし、1ヶ月以上かかるし、受け取ったかどうかも確認できないって言うし・・・。彼の両親に頼んで、払いに行ってもらいました。他の人って、どうしたんだろう?  
Res.15 by なに from 日本 2003/07/24 05:31:26

 わくわくさん。今日マニラから追加必要書類についての手紙が届きました。カナダの無犯罪証明書(もうすぐ三ヶ月なのに、まだ届かない)と戸籍謄本とマリッジサティフィケートとスポンサーとの関係の証明できるもの(手紙、電話明細など)。。。もうスポンサーに送ったのに!また?って感じです。
 明日戸籍謄本とりにいってこよーっと。
 申請料は彼に全部払ってもらいました。(カナダにいるので)
 わくわくさんももうすぐ追加書類の手紙くるかもしれませんね。カナダの無犯罪証明書はもう送付済みですか?日本から申請しましたか? 私はカナダのは必要ないと思い先に申請書をだしましたが、念の為帰国まえにフィンガープリントをとってRCMPに申請しておいたんです。良かったしておいて。でもまだスポンサー宅に届いてないらしい。。。  
Res.16 by わくわく from 日本 2003/07/24 18:25:26

私は無犯罪証明は1月に遊びに行ったときにとり、RCMPに移民の申請のときに一緒に申請しておきました。戸籍抄本も翻訳をつけて入れたし。関係を証明する書類も、あれこれ集めて入れました。あ、一緒にカナダに行ったときのチケットをコピーしたり、Vancouver Tonightに載ったときの記事をそのまま入れたり、友達に手紙を書いてもらったり。(Common-lawは特に第3者からの手紙って重要らしいです)
移民局、なくしてなければいいけど・・・。みんなの話を聞いていると、紛失って多いみたいだから。  
Res.17 by わくわく from 日本 2003/07/24 18:27:40

私は無犯罪証明は1月に遊びに行ったときにとり、RCMPに移民の申請のときに一緒に申請しておきました。戸籍抄本も翻訳をつけて入れたし。関係を証明する書類も、あれこれ集めて入れました。あ、一緒にカナダに行ったときのチケットをコピーしたり、Vancouver Tonightに載ったときの記事をそのまま入れたり、友達に手紙を書いてもらったり。(Common-lawは特に第3者からの手紙って重要らしいです)
移民局、なくしてなければいいけど・・・。みんなの話を聞いていると、紛失って多いみたいだから。
書類、なくすなって言いたくなりますね。でも、追加の書類が必要ってことは、ちゃんと申請書に目を通してくれてるってことですよね。早く、とれればいいねー。  
Res.18 by なに from 日本 2003/07/24 20:15:09

 わくわくさん。こんにちわ。わくわくさん完璧で申請されたみたいで、うらやましいです。私は戸籍抄本なんて送ってない(トロントで翻訳した出生証明はおくった)し、カナダ無犯罪証明書もまだです・・。
 私もスポンサーとの関係の証明の写真や搭乗券などたくさん送ったのに、また手紙や電話明細やEメ―ルなど送れってかいてあって「また?!」と思いました。まさか無くしていないでしょうね・・。
 original copies of evidence of your relationship to your sponsor
 ということは、現物を送れということですよね?私、指定されない限り明細書などはコピーして送ったのがいけなかったのかな?  
Res.19 by わくわく from 日本 2003/07/24 22:57:24

私は友達からの手紙とかはオリジナルだけど、チケットはコピーだし、一緒に住んでる証明に送った彼のママからの手紙もコピーだし。オリジナル送るにしても、きちんとコピー残しておいたほうがいいですよ、きっと。だって、なくされたりしたら、腹が立つもん。
がんばってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network